079098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママのHAPPY手帖

新米ママのHAPPY手帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.15
XML
カテゴリ:ベビー日記
こんにちは~

ここ2,3日、Fuはとにかくよく寝てます。
朝10時になってもまだ起きず・・・
私に時間ができるので、うれしいのですが、
いいのかな~

でも、おととい9時ごろに無理に起こして、
授乳したところ、大量にミルクを吐き、
青白くなったので焦りましたショック
噴水のようにぴゅーと今飲んだミルク全部という
勢いで、洋服から授乳クッションからソファーカバーまで
ミルクまみれ・・
にっこりするけど、いつものような元気はなくて
病院行ったほうがいいかなと思うくらいでした。

でも、産後、新生児科の先生が、
「赤ちゃんは滅多に病気とかしないから、
病院行こうか迷うくらいだったら様子をみてください」
と言われたのを思い出して、
とにかく私が落ち着いて、もう少し様子を見て
さらにぐったりするようなことがあったら
連れて行こうと決めました。

それからは少しずつ顔色も戻り、いつものように
声も出して元気になったので、一安心涙ぽろり

起きてすぐにたくさんおっぱいを飲んだからかな、と。
それからは好きなだけ寝かせておこうと、無理に
起こしてはいないのです。

いつもと違うとちょっとびっくり・・
今回はすぐ良くなったけど、もっと異常が見られたときなど
対応できる自分でいないとなと思いました。


そしてそして、11時を過ぎた今でもまだ寝てます。。ほえー
寝室のドアを開けて泣き声が聞こえるようにして、さらに
ちょこちょこ見にいくのですが、気持ちよさそうに
寝てます。

さすがにおっぱいも張ってくるので、搾乳するのですが、
もう冷凍庫がストックでいっぱいに・・
もったいないけど、捨ててしまうこともしばしば。

2~3ヶ月の時期はこんなに寝るものでしょうか・・
昔から寝る子は育つって言うし、大きくなってくれれば
いいのですけどわからん



       combicase.jpg


先週末、べビザラスで哺乳瓶の衛生ケースをなんと1000円で
ゲット!!最後の一個でしたウィンク
電子レンジで消毒できて、デザインも白くてこんなにかわいいのに、
型落ちだからかな~
楽天だと1800円くらいだったので、かなりお得な買い物では?!
哺乳瓶をあまり使うことがないので、搾乳器を消毒しちゃてますが。


コンビ 消毒じょ~ず&衛生ケースHV


哺乳瓶や搾乳器の収納にも便利で気に入ってます☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.15 11:50:28
コメント(4) | コメントを書く
[ベビー日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

noi524

noi524

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

☆趣味=美の追求☆ sosono6622さん
きまぐれSEのきまぐ… Aya☆80さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん

Comments

sosono6622@ こんばんは。 noiさん、お久しぶりです!!! 4か月ぶ…
noi524@ Re[1]:東日本で大地震が起きた(03/12) 青空ぴょんぴょんさんへ はじめまして…
noi524@ Re[1]:10日が経って・・・(03/21) ちょこりん4350さんへ 本当ですよね、被…
ちょこりん4350@ Re:10日が経って・・・ 皆さん、お元気のようで、安心しました。 …
青空ぴょんぴょん@ Re:東日本で大地震が起きた(03/12) はhじめましてYT・MAMAさんのとこ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Category

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X