3886943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.23
XML
カテゴリ:ラーメン
おいしい醤油ラーメン…このお店を思い出しました…「らーめん再遊記」の言うところの「ハイスペック醤油ラーメン」(©芹沢達也氏)…鶏ベースのまろっとした醤油味、鰹節と煮干の旨みで厚みを増し、しいたけで下支え…めんはやや中太ストレートでお食事感が出ています。
…なかなかによくできていて、ちょっとした贅沢っぽいラーメンとして楽しめる一杯ではないでしょうか…。


麺茹で 3分半、熱湯で溶いたスープに入れてできあがり。
「あの銘店の味をご家庭で」「東京・大森」「むぎなえ」「醤油らーめんをシンプルに極めるー」「小麦香る麺と素材由来の出汁が織りなす旨味。数多のラーメン通が認める滋味深い余韻に浸る一杯。」「ここにこだわって再現しました! 無化調にこだわり、素材の旨味だけでお店の繊細なスープを再現しました。スープはいくつかの醤油をブレンドし、キレとコクを前面に出しつつ、鶏・鰹・昆布・煮干をどれも感じられるように調整し、麺はしなやかさともっちりさを最大限に引き出しました。」「銘店伝説の掟 一.丼とスープ袋をあらかじめお湯であたためておくべし!! 二.液体スープを袋から全部しぼりだすべし!! 三.めん(麺)をほぐしながらお湯に入れるべし!!」
原材料名をみると、めん(小麦粉(国内製造) 小麦たん白 食塩/酒精 加工澱粉 かんすい 乳酸ナトリウム トレハロース(一部に小麦を含む)) 添付調味料(醤油 チキンエキス チキンオイル かつおエキス 昆布エキス 煮干しエキス ラード ゼラチン 発酵調味料 しいたけエキス 酵母エキス 煮干粉末/酒精 増粘剤(加工澱粉)(一部に小麦 大豆 鶏肉 豚肉 ゼラチンを含む)
品目全体めん
かやく
スープ
エネルギー435.5-
ナトリウム-
食塩相当量5.6-

品目g品目mg
たんぱく質16.3ビタミンB1-
脂質10.8ビタミンB2-
炭水化物68.2カルシウム-
(内容量 180g めん 110g)
必要なお湯の目安量 250ml/希望小売価格 410円(2食入)
JANコード 4527760837616

銘店伝説 Homemade Ramen 麦苗(アイランド食品)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.23 00:15:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

競馬

(8657)

パズル

(3700)

日常

(2133)

イベント

(228)

リピ候補

(179)

時事

(523)

ラーメン

(5031)

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.