3980913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.23
XML
カテゴリ:時事
宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999(スリーナイン)…どちらも私が小学生のときに好きでした…前者はリメイク版は極力視聴していますし、後者は昨年まで再放送を見ていました…。どちらも宇宙に関わる、いわゆる SF でしたが、それぞれにいろいろなストーリーがありました…。
前者はシリーズもので大人の事情を感じさせてくれたこともありました…劇場版とテレビ版との違い、主要人物の意外な形での復帰(誤診?)など…作品の外では権利関係の騒動もありましたし…いまだに新作が作られていることは…凄いことだと思います…。後者は…テレビ版と劇場版で主人公の様相が一変したことが…オドロキ…親族の役割も違ったようで…インスタントラーメンがかなり好意的に描かれていた記憶があります…。
…恐らく…これらの作品は私の人格形成にも影響していると思います…こんなフィクションに影響されて形成された人格…嘘くさい人間になっていないか…今更ながら心配になってきました…。
…影響されてしまったのは自分のせいですが…作品は評価されてよいものと思います…素晴らしい作品を…ありがとうございました…。
松本零士さん死去、仏で大きく報道「日本漫画の世界的スター」(時事通信社)
「一つの時代が終わった」ゆかりの地で哀悼-松本零士さん死去(時事通信社)
宇宙飛行士も追悼の声 松本零士さん死去(時事通信社)
松野官房長官、松本零士さんに哀悼の意(時事通信社)
「列車は人生そのもの」松本零士さん、原点に青春の旅立ち(時事通信社)
漫画家の松本零士さん死去、85歳「銀河鉄道999」「ヤマト」(時事通信社)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.23 19:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

競馬

(8737)

パズル

(3747)

日常

(2152)

イベント

(232)

リピ候補

(181)

時事

(526)

ラーメン

(5081)

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.