3980482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.10
XML
カテゴリ:時事
女子複で失格となった後、混合で優勝とは…結果を出すためには…平常心が大切と思うので…大変に素晴らしいことと思います…。
ただ…失格になったシーンについては…よくわからないことがあります…それは…被害者(ボールガール)が…長い時間泣いていたこと…。
私が見た報道を信じると…時系列は以下の通り…・
(1) 選手がボールガールへ返した球がノーバウンドでその後頭部付近を直撃。
(2) 主審が選手に警告
(3) 相手ペアが主審に事象を説明
(4) 競技に関する責任者がボールガールと話した後、選手を失格。
…泣いてしまい、なかなか泣き止まなかったのは…結構痛かったのではないか…と思います…故意ではなくでも…それだけ痛い想いをさせてしまったのであれば…「酷い」と責任者が思ったのかもしれません…ただ…処分について明確なルールがない中…選手の努力を無にしてしまう失格を選択した責任者…このような大きな騒ぎになるとは…思っていなかった…と思われます…もしかすると…感情に流されてしまったのかも…。そして…相手ペア…主審が処分(警告)を決めた後、事象を説明したようなのですが…なぜ…?「あんなに泣いているのは…酷いことをしたに違いない」と思ったのかもしれません…ただ…処分を決めるのは責任者なので…被害者が泣き続けたことが原因だった…ということもあるのでは…とも思うので…結局…何故に泣き、なかなか泣き止まなかったのか…が…わからないのです…。テニスボールが当たって…そんなに泣くの…? 野球のボールならばともかく…硬式でも…テニスボールは…そんなに硬くないと思うのですが…不思議…。
加藤失格は「不運でレア」映像確認ルール化に期待-日本テニス協会審判委員長(時事通信社)
加藤未唯、ボールガールとの写真投稿「活動継続うれしい」-全仏テニス(時事通信社)
加藤選手に「特別栄誉賞」全仏テニス混合複優勝-京都府(時事通信社)
加藤のパートナー「いい結末」全仏テニス(時事通信社)
加藤「ポイントと賞金返還を」全仏テニス(時事通信社)
失意の涙から頂点 加藤、多くの励まし胸に-全仏テニス(時事通信社)
球直撃のボールガール、既に復帰 打った加藤が失格-全仏テニス(時事通信社)
加藤組が混合複V 日本選手 2大会連続-全仏テニス(時事通信社)
悲しみ乗り越えた加藤 女子複パートナ-とたたえ合う-全仏テニス(時事通信社)
加藤組、混合複決勝へ 日本勢 2大会連続-全仏テニス(時事通信社)
加藤組の失格は「不当」プロ選手協会が声明-全仏テニス(時事通信社)
加藤の相手「説明しただけ」女子複失格で批判浴び-全仏テニス(時事通信社)
加藤、四大大会側へ提訴 女子複の失格判定に不服-全仏テニス(時事通信社)
議論呼ぶ加藤組の全仏テニス失格 危険行為、過去にはジョコビッチも(時事通信社)
加藤、ボール直撃を謝罪 女子複で失格、賞金没収-全仏テニス(時事通信社)
加藤組は失格 ボールガールに返球直撃-全仏テニス(時事通信社)
加藤組が 3回戦へ 穂積組は敗退-全仏テニス(時事通信社)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.10 22:35:31
コメント(0) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

競馬

(8737)

パズル

(3747)

日常

(2152)

イベント

(232)

リピ候補

(181)

時事

(526)

ラーメン

(5081)

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.