009729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママの奮闘記ッ!!

子育てママの奮闘記ッ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.27
XML
カテゴリ:子育て・育児
うちの地域ではまだ流行ってるとは聞いていないけど、


季節外れのインフルエンザ流行が来るのかな?‪(;-;)‬


冬のインフルエンザもキツイけど、夏風邪も結構きついよね?!


というわけで、うちでは頂き物の大根で


『そぼろ大根』を作りました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡


これで免疫力アップしてもらおう!!



大根はビタミン、ミネラル、カリウム


そして、免疫力アップには腸内環境を整えるのが1番!


食物繊維も豊富だとか⸜(*˙꒳˙*)⸝


今回のそぼろは豚肉でしました!


うちはいつもミンチ肉は買わずに、豚のこま切れ肉を


お家のフードプロセッサーでミンチにしています!


ミンチ肉特有のコリっとした部分もなし、


何より美味しいです(^^)


【作り方】

フライパンに生姜のみじん切り小1を油でさっと香りだしして


豚もしくは鶏ミンチを炒める


炒めたミンチに醤油、みりん、酒を1:1:1


お砂糖大2


の味付け後、イチョウ切りにした大根を入れて蓋をして20分位煮込む


色と味を染み込ませるために、時々混ぜる



今のうちに出来る対策しておこう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


明日はちびまる子ちゃん見れるかな?( ̄▽ ̄)笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.27 18:34:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.