200506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

軒先は今、、ゆっくりと・・・

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

購入履歴

手芸わた2kg(200gx10枚)です。 帝人テトロンポリエステル100%TYPE-TL-2 中空コン…
軽くて、柔らかな仕上がりになります。 材質もよく、教室にも使っています。[>>]
手芸ハンドメイド小物に、かわいい鈴が大活躍します。フリマやバザーに素敵なアクセ…
試し100個入り3パックに購入しました。 いつも問屋さんで500個は購入していました一個当たり24円、それに…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2017年06月19日
XML
カテゴリ:朝ごはん。
朝ごはんです!
6-19白花豆スープ.JPG
昨日、仕込んだ豆スープ。
 
ミネストローネ風 
 
一晩水につけておいた白花豆と金時豆と、(いつもはトラ豆なんだけれど)
 
1cm角ぐらいに切った玉ねぎ、人参、トマト(ボケて人参は、乱切りにしてしまいましたが)
 
コンソメを少し入れて弱火で煮込み柔らかくなったら塩とコショーで味付けするだけ。
 
豆のうまみが出て最高!
 
(いつも豆を買うお米屋さんの豆が美味しくて
 
先日トラ豆を買おうと寄ったら売り切れていました。
 
店主が「朝からトラ豆ばっかり売れるんやけど、テレビかなんかでやってたのかなあ?」って。
 
それは知らないし、ここのお店の豆のおいしいのがばれたか?
 
スーパーのすぐそばにある小さな商店街の一角。
 
シャッターが下りている空き店舗の多い中、小さなお店で頑張っておられます。
 
お米、豆の量り売り、お茶やそうめん、少しだけ100均の生活用品を売ってます。)
 
さあ、いただきます!

食前のアルカリ水コップ一杯を飲んで、目を覚まし
 
作り置きのデトックススープも飲んで
 
豆スープを食べて、いつもの豆乳を飲んで
 
ごちそうさま。
 
ゴーヤジュースは、この後、小腹がすいたら作って飲みます。
 
私の小腹はいくつあるのでしょう?
 
お昼は、鯖の塩焼きと味噌汁を予定。
 
 
**********************************************
☆我が家のベランダ栽培☆
 
今朝のトラ豆君
 
6-19トラ豆.JPG
更にでかくなる!
 
P6190663.JPG
 
こんな足元にもトラ豆君は育ってます。
 
*****************************************************
最近、ハンドメイド意欲が薄れてしまってますが
 
今月の手芸教室のおさらいをして
 
当日無事に済んだら、次の日から入院なので
 
3,4日くらいはしんどくてそれどころじゃないかもしれないけれど
 
落ち着いたら、入院中でも出来ることを始めようと思っています。
 
叱られない程度に資料を持って行って来ます。
 
ただ、大部屋なので 、PCのネットが繋げられないのでブログも2週間ほど中断します。
 
それまではメモを取って、面白い記事を溜めておきます。
 
 







最終更新日  2017年06月19日 09時04分50秒
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.