077343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のころんのお気楽生活

のころんのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のころん

のころん

Calendar

Category

2007.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もうすぐ小学校は春休み。

何か予定を入れなければ、私と同じく息子は出不精なので、家でゴロゴロするのが目に見えている。

ゴロゴロと言うか、本が好きなので、1冊与えると、ずっと読み続ける子なのだわからん

何か物語でも学習漫画でも冒険ファンタジーでも図鑑でも何でもいいのである。

通信教育のDMの漫画でも、飛びついて読んでくすくす笑っている。

今図書館で借りて夢中になっているのが、将棋の本。

時々、よく分からないのに、お相手をさせられるから困った物だ。

一緒に買い物などに出かけると、最後はいつも本屋さんに寄らされる。

図書館に行くと読みたい本が山ほどあって、決まらずなかなか帰れない。

学校でも、読みたい続きの本があれば、一人でも休み時間に図書室に行くらしい。

本を読まない子が増えている中、うちの子供は珍しいのかな。

まだ低学年なので、お友達と元気に外で遊んで欲しいと思うのだが・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 09:04:45


Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.