077249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のころんのお気楽生活

のころんのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のころん

のころん

Calendar

Category

2009.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、食器洗い機の修理に来てもらった。

多分、高さのあるものを入れてだろう、ひっかかってゴムパッキンが外れてしまった。


「パッキンぐらい自分で直せるかな~」

って、ドライバー持ってきて、こそこそしばらくやった。

だんだんムキになってきて、

「これぐらい直してやる~」に代わり本気でやってみたけれど、

旦那の猛反対にあい、出掛けることもあって途中で断念。

ビルトインの食器洗い機は壊れやすい、とは聞いたことがあったけど、

「パッキンが外れたぐらいで壊れたことになる?」的な考えはおかしいのでしょうか…?

なんかいつでもそうだけれど、旦那は周りの片づけとか事前準備なしで無鉄砲にやりかけて、
それで諦めるのがむちゃくちゃ早い。

私は、やるならやるで最後まで諦めずに、出来る所まではやってみたい。
「やったるで~パンチ」的な考え。
私の方が男っぽい!?


来てもらって中を見たら、機械が壊れている訳じゃないけれど、
パッキンをはめてもまたすぐ外れるだろうと部品を交換することに。
ついでに中のホースとかも5年も経てば劣化してきて、
水漏れする場合もあるし、次に交換する時部品が廃番になってる可能性もある…とこれも交換。

この部品交換はやってもらった方がいいと私も思ったし、部品自体、2000円ほどで思ってたよりも安い。

結局、全部で17000円弱かかって、ほとんどが技術費。

ショック痛いわ~ショック


こんなのちゃちゃっと直せる知り合い、いたらなぁ。。。

それか、この技術、私にも欲しいウィンク
実はちょこっと直してもらっている時、盗み見していたのだスマイル
でも、重いもの持ち上げたりする力がないのが、女の弱点だわねっ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 13:11:01


Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.