087056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパ育児のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/08
XML
カテゴリ:その他
さーすーが初めて、パパママ無しでお泊まりに行きました!
パパの妹、まちおばちゃんの家に1泊させて頂くことになったのです。

送っていった時には、両親のドキドキ感とは裏腹に、二人はとっても嬉しそうにおばちゃんの家に入っていきました。いとこのだいちゃんやともちゃんもいるので、一緒に遊べるのが楽しみだったようです。おりこうにお留守番できるでしょうか・・・?

さて、チビっこ二人がなぜお泊まりになったかというと・・・・。

パパママは今回ここへ行くことになったからなのです。
DVC00021.JPG
日産スタジアム。


でも、サッカーではありません。


パパ10年来のファンである、ミスチルのスタジアムライブマイクです。

IMG_3438.JPG

ミスチルはチケット入手が困難で、今まで全くかすりもしなかったのですが、今回はデビュー15周年でスタジアムツアーをすることとなり、収容人数の多い日産スタジアムのチケットが取れたのでした。

日頃の育児のご褒美?として、始めはパパ一人で行く予定でした。子どもは連れていけないからねぇ・・・。ママは留守番だな、と言う話をしていたのです。

しかし、チケットが2枚だったので、どうしようかなぁと考えていると、妹から「さーちゃん、すーちゃん家で見てあげるからママと行っておいでよ」というとてもとてもありがたいお言葉を頂いたのでしたm(__)m・・・持つべきものは素晴らしい妹よ涙ぽろり
本当に感謝しています!!


その言葉に甘えて、今回は(4年ぶりに)二人だけで横浜に向かったのです。

せっかく横浜に来たので中華街で食事をしたり、街を歩いたりしましたが、何をしていても、やはり娘たちのことが気にならないはずはなく、「何してるかなぁ。いい子にしてるかなぁ。」と話していました。

でも、妹はメールで子どもたちの様子を伝えてくれたので、安心して預けることができました。妹の家では、いつも子どもたちを本当によく見てくれるのです。ありがたいことです。


さて、ライブ会場に到着すると、これがまたものすごい大きさのスタジアムなんですねびっくり
7万人収容だって。日韓W杯の会場だけのことはあるねぇ。

座席は、メインステージからかな~~り離れてましたが、見晴らしは良く、ほぼ正面だったのが良かったです。




いよいよライブの開演!
ミスチルのメンバーがステージに上がると、会場は一気にテンションup上向き矢印

敬愛してやまない桜井さんは、約3~4mmくらいの大きさでしたね(笑)

肉眼では、表情も全くわからん・・・ほえー状態でしたが、会場の一体感はさすがで、今までにも何回かライブに行っていますが、やはり「音楽は生だなぁ」と思いました。パパ大感激です。

今回はアルバム収録曲ばかりでなく、過去の曲もたくさん演奏されていたので、僕としては大満足でした。ママも少し予習をしておいたので良かったようです。
哲学的な歌詞をうまくメロディに乗せているところが好きなんです。
自分の生き方の参考にできるような内容もあり、とても気に入っています。


最後のアンコール曲でも大いに盛り上がり、パパ念願のミスチルライブは終演を迎えたのでした。


妹夫婦、家族の皆さんのご協力や、さーちゃん、すーちゃんの頑張りのおかげで、とても有意義な時間を過ごすことができました。






育休生活も6カ月目を迎え、もうじき折り返しになります。
これからも、残りの日々を大切に頑張っていこうと決意を新たにしたのでした・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/10 07:39:05 AM
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X