085540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパ育児のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/13
XML
カテゴリ:kids
またまた大寒波がやってきましたねー台風
全国的にこの冬一番の寒さ?とか言ってますね。
皆さんは、いかがお過ごしですかー?

こちらも、最高気温-1℃・・・。
一日中雪の降る天気でした。
DSC_0165.JPG


今週は、みほおばちゃん(パパ妹)が長野に来ています。
木曜までうちにいるので、さーちゃん、すーちゃんは大喜び!!
さーちゃんは、毎日おばちゃんと遊んだりお風呂に入ったりして、とても嬉しそうです。
幼稚園の送りもやってもらっちゃいました。(パパは楽ちんうっしっし


さて、せっかくおばちゃんが長野に来ているので(しかも雪降りで寒いし)、3人で行ってきちゃいました。
またまたですが・・・、温泉温泉

今日は、豊野まで。
りんごの湯ですちょき
豊野は辺り一面リンゴ畑で、長野でも有数のリンゴの名産地なのです。

この温泉は、前にすーちゃんとパパで来たことがあるので、2回目です。
途中の道が雪で大渋滞・・・。
長野市の北部なので雪も割と多めで寒かったです~失敗
着いてから、ゆっくりと温泉に入ってきました。

露天には数十個のリンゴがプカプカと浮いていましたよ。
すーちゃんは、おばちゃんと二人で初めて温泉に入りましたが、おりこうにしていたそうです。
リンゴを並べて遊んでいたみたいですスマイル
DSC_0170.JPG

おばちゃんは、パパよりも優しいので自然と寄っていきますダブルハート
DSC_0186.JPG


お風呂で温まったあとには、お昼を・・・。


今回パパがリサーチして、入ったみたのがここ。
「一耕」さんです。
DVC00060.JPG


オススメは、塩ラーメン!
瀬戸内海の塩と、桜エビ、ホタテなどのだしからとるスープがgoodグッド
DVC00063.JPG
透き通っていますきらきら
シンプルな具とサッパリしたスープ、なかなか美味しかったですよー。

ここは、ママとさーちゃんを連れて来たいなぁと思うお店でした。
飯山へ行く途中に寄っていけますね車



おばちゃんは沖縄暮らしが長いので、この信州の冬をじっくり味わってもらえたかなぁと思います。
さーちゃんすーちゃんは、優しいおばちゃんがずーっといてくれたらいいなぁと思っているに違いないです・・・。

また来てもらおうね。。。

バイバイバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/13 02:06:12 PM
コメント(8) | コメントを書く
[kids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.