087036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパ育児のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/09
XML
カテゴリ:うまいもの
パパ実家から小包が届きました。

さーちゃんすーちゃんと一緒に、開けてみると・・・。
R0010516.JPG

おおぉーっ!これは!


5月の連休にさーちゃんたちは、実家の畑で種まきをしました

じいちゃんに教わりながら、カブ(ラディッシュ)とミニ大根?の小さな種を大事に撒いたのでした。
その後、実家に電話して生育状況を確認したり、どうやって食べるか相談したりしながら収穫を心待ちにしていました。


そして、そのカブ&大根がついに届いたのです。


早速「すぐ食べたい!!!」という娘たちのために、水で洗って一つずつ渡すと・・・。
(とりあえず何もつけず、そのまま生の味を体感!)


さ-「あまくて おいしい。けど、ちょっとからい。」
すー「からくて たべれないぃ・・。」


まぁ、子どもたちにとっては若干「大人の味」だったかもしれませんね。

でも、自分たちで撒いた種から育った野菜であり、じいちゃんが大事にここまで育ててくれたことに感謝しながら頂きました。じいちゃんありがとう!



パパはサラダを作ってみました。
R0010517.JPG

これは、マヨネーズでもドレッシングでもバッチリ!(大人の感想)でした。



旬の野菜を、新鮮なうちに食することができるのも嬉しいことですね。


これからの目標として、自宅の畑で小さな家庭菜園を作る楽しみを味わってみたいなぁと思いました。食育の一環にもなるかな。


是非いつか、やってみたいなぁ。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/09 07:16:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[うまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X