087011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパ育児のすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/19
XML
カテゴリ:学校
大震災から続いて、原発事故のニュース。
日本は大変な危機に瀕しているという実感があります。
復旧作業に当たっている方々には、くれぐれも安全に気をつけて頑張ってほしいと思っています。

被災地に向けて支援物資を少しばかりですが、送ることにしました。
少しの物資でも、みんなが協力すれば大きな支援になるかと思います。
たった今も、地震速報が流れました。関東地方だそうです。
大きな被害がないことを祈ります。




先日、勤務先の学校で卒業式が行われました。
卒業式というのは毎年恒例ですが、やはり感動的なもので「この仕事をやっててよかった!」と思える瞬間です。
「この瞬間があるから、教師をやっている。」という言葉にも頷けます。
卒業学年を受け持つときはもちろんですが、そうでない時も感慨無量ですね。

未来ある子どもたちが、この日は何ともいえない良い表情で卒業していきます。
今年は特に、こんな大変な状況だからこそ、それぞれの子どもたちがしっかりと夢を持って羽ばたいていってほしいと思います。


私は、年度末の人事異動で転任が決まりました。
私が受け持たせていただいたクラスの子どもたちとも、いよいよお別れとなりました。
離任式で挨拶をして教室へ帰ると、子どもたちがみんな泣いていました。
担任との別れで泣いてくれる子どもたち、本当にありがたいことだなぁと感じました。
この地で、素直で明るくて元気な子どもたちと一緒に学んできたこと、遊んできたこと、いろいろなことが思い出されます。

「学校は楽しいところ!」「やるときはやる子どもたち!」を心がけてクラス運営をしてきました。力不足ではありましたが、保護者の皆様の温かいご支援を受けて、伸び伸びとやらせていただいたなぁと思っています。本当にありがとうございました。



今の勤務先から南へ140km!移動距離は長く、引っ越しも大変そうですが、また新天地で
元気に頑張っていきたいと思います。
実家の近くなので、父の健康等何かと安心して勤務することができそうです。

異動が決まり、早速母のお墓参りに行って報告してきました。
母も天国で安心してくれるかなぁと思っています。



次回の更新は、またいつになるかわかりませんがわからん
落ち着いたらご報告したいと思います・・・。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/19 06:52:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X