1266776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月31日
XML
カテゴリ:上海事情
今日は、友人が引越しということで、
そのお手伝いです。

休憩中に、ちょっと散歩に行ったのですが、
「最近、また面白そうな場所ができてきてるよ」
と友人について歩いて行くこと5分。

こんなところが、できていたんですね!

上海新天地のような場所
上海城市彫塑芸術センター
Shanghai Sculpture Space

我が家からも結構近いのですが、
全然知りませんでした(笑)。

外から見ると、レンガ造りの古い建物。

上海新天地のような場所

でも、中は、近代的で、
こんな感じです。

上海新天地のような場所

ガラス張りになっているところは、
オフィスで、貸し出しされております。

芸術作品に囲まれたオフィスって、
かっこいいですよねー。


ゆくゆくは、このように、
店舗も入るようで、

上海新天地のような場所


友人は、見ながらずっと、

「いいなー、いいなー、いいなー」

と連呼しておりました。(笑)


でも、ほんと、
上海の新天地が良い例ですが、
こういう昔の建物を使いつつ、
作られた空間っていいですよね。


私も、日本に行ったら
オフィスどうしよっかなー、欲しいなー。
(お金ないですが。笑)



こちらは、友人の家の窓から。

真ん中の高い2つのビルの
右横に、我が家が見えます。

上海夜景

住み慣れた、この場所とも、
あと一ヶ月でお別れか…

最初住み始めたとき、
あの向かいの高いビルに住むことが
目標だったことを思い出しました。

今回、引越しした友人も、
同じようなことを言っておりました。


「俺も、昔、悔しさを忘れんために、
 住みたい場所が見えるとこに住んでたもんなー」


今は確かに、あのビルに住む余裕はできた。
でも、でも、でも。

現状には満足したくないですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月01日 19時36分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.