1266567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月16日
XML
カテゴリ:上海事情
今日は天気も良く、
ポカポカだった上海です。

最近、家にこもって作業をすることが
多かったのですが、今日は、
久しぶりに人に会ってきました。

先日、相互リンクの依頼がきまして、
同じインターネットの広告系のお仕事で
おもしろそうなことをやっている方だったので、
お会いしてみようと思ったんです。

こういうサイト。

上海の美容室・病院広告ならDMT
http://www.dmtshanghai.com/


私も、まるごと上海をやっているので、
いつも気になって見てみるんですが、上海には日本人向けでは、まだ
こういう分野に特化したサイトって、あまりないんですよね。

「上海のことなら、何でもおまかせ!」

みたいなポータルサイトは、大小様々たくさんあるんですが。

で、私自身も、
分野に特化したほうが検索エンジンで
上位表示させやすいですし、広告を取りやすいので、
特化型のものをやりたいなー、と思っていたところ
だったんです。

そこで、このメールでしたから(笑)。
何か波長が合ったのかもしれないです。

で、実際にお会いしてきたんですが、
当然のことながら、私より若く、
私より、上海暦も短いわけです。
そして、さらに、私より勢いもあって(笑)。

もう、こんなふうに感じている時点で、
かなりおっさんの自覚が出てきつつあるんですが、
まあ、でも、良い刺激になりました。

「なんで上海来たんですか?」みたいなお約束の会話から
始まったんですが、久しぶりにこういう話をして、
相手の方にお話ししつつも、

「そうだ、自分って、こういう考えで来たんだったな」

というふうに振り返ることができましたしね。


上海生活に少し麻痺しつつあった脳細胞が
久しぶりに刺激された感じです♪


同じ上海にいて、
同じウェブ関係で独立していて、頑張っている。


「何、立ち止まってんだ、のむてつ!」


というメッセージだったんでしょうね。


久しぶりに、勢いで、ブログ書いてみました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 23時45分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[上海事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.