000864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔でごちそうさまをまた言えるように

笑顔でごちそうさまをまた言えるように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nonanon15

nonanon15

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.05
XML
カテゴリ:摂食障害

昨日も、ギリギリのところで耐えられませんでした。

朝、昼と順調に終わり、午後もふつうに仕事をしていました。お昼は先輩とお弁当を買って食べました。
午後1人で外出する用事があったのですが、そこで失敗しました。
1人になるとだめだなぁ、、と思います。
1人になった瞬間気が抜けてというか、なにか食べなきゃみたいな気分になってしまうのです、、

目的地に到着して少し余裕があったので、コンビニに寄りました。
あまりみないタイプのくるみパンやさつまいも蒸しパンが売っていて、つい買ってしまいました。
お腹はいっぱいだったのですが、たべたいという気持ちになり、さつまいも蒸しパンのさつまいもだけをつまむように食べました。

用事が済み、時間も経ったことでよりさっき食べた分でお腹がいっぱいになっていました。
もう少し何か食べたら吐きそうになっちゃうかもっていうくらいでした。

でも、せっかくとかなんとか思って甘味処に入り、宇治金時かき氷を食べてしまいました。
かき氷だから大丈夫だろう。そう思っていたのですが、完食した後すごくお腹いっぱいで気持ち悪くなりました。お腹いっぱいすぎる感覚が好きではありません。
居ても立っても居られなくなり、焦りの気持ちもあってかさっき残っていたさつまいも蒸しパンの蒸しパン部分をつまみ始めました。お腹の声とは無関係に食べ始め、かなり食べたところでもうだめだ、、ってなってしまいました😭

そうなったらもういいやモードなので、くるみパンも食べ始めてしまいました。お腹いっぱいなので、全然おいしく感じませんでした。
そして最後には出してしまいました🥲🥲

その後会社ではなんとかふつうに仕事をこなし、退社しました。

夜は家族とイタリアンを食べに行く予定で、お店に向かったのですが、その前に少し持っていた干し芋を食べ切ってしまい、その焦りから詰め込みモードに入ってしまいました。
おにぎりなどを買って食べ、出してしまいました。全部出しきれなかったのが気になりながら家族との食事を迎え、その後カフェに行ったのですがいつ吐こうかとそわそわしていました。
でももっと食べたい欲もあり、言い訳を作って途中で1人でコンビニにダッシュしてしまいました。
ドーナツやパンを買い、詰め込みました。

1人になった時に食べようとするのは良くないと、改めて思いました。
そして、おいしいお店や気になるお店が近くにあるなどのいくら「せっかく」の状況でも、お腹と相談して無理に食べないということ。
今後意識していきたいと思います。

今日こそふつうに過ごしたい。
無理に食べないように、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.05 08:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[摂食障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X