622553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.17
XML
カテゴリ:動画はど~が~?

 

     ふわふわしたものに群がり集まる同じ顔をした諸々。

     その忌々しいあれこれを見て、いい加減に嫌気がさしていた。

     それが真実だと受け売りの御託を並べ、講釈を垂れた教師は、

     おためごかしを連ねては今日も悦に入るんだろう。

     自分の売名には余念がない姿を見るにつけ、その底をついた根性に肩をすくめる。

     待っているんだろう?その哀れを赦す言葉を。

     あいつが好きな判で押した感謝とか祈りだとか希望だとかってぇものの、

     分厚い上っ面を引っぺがして、血と肉が見たいと思った。

     かといって臭覚を頼りに辿っていけば、子どもの溜まり場だったりして。

     ずっとパソコンに入っていたのに、気づかなかった。こんな近くに…。

     久しぶりに胸がすく。正直ちょっと一部を除いて。

 

 

 

 



     ここでブログを書いていた筒井さん好きのあんごさくさん。

     ここより長く他ブログを別な名で書いてるんだけど、

     記事ももちろんだけどコメ欄のリコメントがもう…。

     いかにも何かわかったようなお世話焼きの年長者のコメに返す、

     何枚もうわ手のリコメントに、いつも唸ってしまう。

     だけどそれは決して爺むさくなく、機智に富んでいて、爪を隠した鷹的な切れ者だなあと。

     健康な人じゃないので、更新が滞ると旧知のお仲間が探りでコメを入れてるような、

     そんないい雰囲気なんだ。


     …って、何書いてんだろ私。

     はあ…なんだか急に、虚空蔵に弁当持ちしたくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.19 04:10:01
コメント(8) | コメントを書く
[動画はど~が~?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X