622711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.03
XML
カテゴリ:知っとく
 
 
ポチっとな
 
 
attachment1
 
 
弱者の痛みを理解しない、厚顔無恥な嘘つきはもうたくさん。
 
ネットで視界の隅に入るのも嫌な、侮蔑の嘲笑が板についた顔ぶれが増え過ぎた。
 

けれどやっと少し、新鮮な空気が吸えそうな気がする。
 
結果は未知だ。今だけでも生臭い汚泥から顔を出し、
 
この爽涼な空気で心を満たしていたい。
 
今度の選挙は消去法でなく、
 
初めて積極的に権利を行使できそうな気が…。
 
 
ポチっとな       ポチっとな      ポチっとな      ポチっとな       ポチっとな
 
 
attachment1
 
 
不愉快なリプライを見ることも多いTwitterだけど、
 
ここ数日、新党の立ち上げにたった一人で必死に頑張っていた枝野氏。
 
この ↓ アカウントの謙虚なTweetに書き込まれた、

多くの”こんな人たち”からの応援のメッセージや、

知識を持っている人からのアドバイスが親身で温かく、
 
きちんと普通の国民の側に立ってくれる新しい風に触れた喜びと期待とが、
 
ひしひしと感じられるような…。
 
​​​​そんな気持ちを本当の「希望」っていうんだろう。


       ​​     


本当に、気持ちが落ち込むような嫌な政権が続いているし、

この選挙後だって”​国難​去って​​また国難​​”かもしれないけど、

でももうこれまでとはきっと違う。というか、今変えなきゃ。

なにかこう…道しるべができたようなそんな印象があって。

私はその最初の気づきの種と新風を、菅野氏のTwitterから受けたように思っている。

ああ、私が10年20年若かったらな、健康だったらな…今はそんなもどかしさがいっぱい。

attachment1


立憲民主党のロゴですけど、たった一日で作ったとは思えないほどセンスが良くて、

私は好きです。 ↓ この映像も登り旗や看板など、ゴテゴテしたものや不要な文字が何もない。
 
枝野さんただ一人が、こんなにも多くの聴衆を集める​​その理由と​​意味​​。​​​

必要なことだけがきちんと伝わる、飾り気のないとてもいい映像だと思う。

演説内容が肉声で伝わって、有権者からの声が届くことが一番大事だもの。
 




相当クリエイティブでハイセンスな仕事ができる人が、スタッフにいるんでしょうね。
 
嘘つきな党や上から目線の欺瞞に満ちた党にはそれなりの顔ぶれが集まっているように、
 
誠実な政党に誠実な議員には良いスタッフやボランティアが、自然と引き寄せられてくるはず。
 
お疲れでしょうけれど、今は正念場。頑張ってほしい。
 
 
attachment1
 
 
来る者は拒まないようなので、悪意を持って内外から潰そうとする輩にだけは
 
気をつけてほしいなあ。本当にえげつない世界のようだから。

なんじゃかんじゃしているうちに、とうとう立憲民主党のフォロワーが、
 
アカウント開設からたった2日で、10万人を超えたようだ。

立憲民主党の公式Twitter



                        

いやあ…まだ始まったばかり。これが全部票に結び付くかは別だと思うけれど、
 
こんな重苦しく淀んだ空気の中で感じられたこの新鮮な感覚は忘れたくない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.07 00:13:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X