615712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.11
XML
カテゴリ:知っとく
​​​​​れいわ新選組から全国比例で立候補した、元銀行員で元セブンイレブンオーナーの​三井よしふみ氏​

  ​​ 


​本日7月11日、セブンイレブン本社前で街頭演説​を行うとのこと。

​なんと、11時から夜7時まで​やるそうです。


このコンビニは、当初は朝7時から夜11時までの営業ということで、

それだけでもおおっ!それは便利だ~と思ったものだった。

いつの間にか24時間営業が当たり前になり、私も出勤前の早朝などに

その恩恵に預かることもあるけど、裏側で従業員がどんな苦労をしているかなんて

考えたこともなかった。私自身は、コンビニは24時間営業でなくてもいいと思う。

最近は食品ロスのことで、コンビニでパートしてる知人と、

充分食べられるのに本当にもったいないよねっ!と話したことがあるなあ。

​三井よしふみ氏は、まだTwitterに慣れていないそうなんだけど、

三井氏のTwitter​のTweetに、東北のオーナーから三井さんに送られた手紙があって、

あんな非常時でさえ大企業は臨機応変に対応できないのだと知った。

食料はもったいなさすぎるし、従業員には過酷すぎる。そんなガチガチの縛りの中で、

生身の人間が身を粉にして働かなければ生活できないなんて、日本はなんちゃって先進国。

そう言えば、アメリカに本社がある「パタゴニア」が、衆院選の投票日である7月21日は、

日本支社の直営全店が休業するというニュースには、お~流石だなあと感心したものだ。


セブンイレブン・ジャパン 本社: 〒102-8455 東京都千代田区二番町8番地8

アクセス:<JR >四ツ谷駅下車 麹町口 徒歩4分

      <地下鉄 > 丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅下車 1番出口もしくは3番出口 徒歩6分

      有楽町線 麹町駅下車 5番出口 徒歩2分



れいわ新選組公認候補者のTwitterリスト​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.14 07:44:33
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X