610182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.22
XML
カテゴリ:キラッと







Web西日本新聞の別な記事を読んでいたんだけど、

その片隅にあった半年前の記事を本日知った。


イメージ画像だと思った記事にある写真が、本当の家族の写真だと知って、

涙腺の堤防が決壊して記事が読み進められなくなった。

ドナーやその家族の詳しい様子や、こうした写真まで見られるのは、日本では珍しいんじゃないかな。

亡くなった本人にはもう会えないけれど、本人の臓器が複数の誰かの命を確実に繋いでるって、

本当に素晴らしいことだと思う。ご家族には、どんなにか大きな決断だったことだろう。


最近は毎日毎日憂鬱になるようなニュースばかりで、

Twitterを見れば見たくもない顔があっちでもこっちでも出てくるし、

本当に辟易していた中で読んだこのニュースは、人の死が絡んだことなのにも関わらず、

まるで一服の清涼剤のようだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 00:19:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.