620731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.28
XML
カテゴリ:星屑ほどの憂鬱
​27日夜8時頃、自分のブログを覗いて驚いた。


ああああああああああああああああ・・・・・・・・・・ な…なにこれ…


一つ前の記事…アップした覚えがないんだけど…。

記事は消したので、スクショを。



更新時間が00:00:20になっているので、たぶん予約になっていたんだろうと思うが、

なんでまたこんな短い内容で予約に入れたんだか…。


ん?


最近、短期記憶がかなり危なくなっている。

予約に入れたはっきりした記憶はないものの、このタイトルにはちょっと覚えがあった。


お店のサービス等は別だけど、

私は正当な理由もなく他人様から物をいただくということが大嫌い。

だからと言って、理由があるからよこせと言うことにもならないけど。


2月始め私は、私が果たすべき責任を果たしただけなのに、

ある人が私にお菓子と大層高そうな大きな果物をくださった。

特にお菓子は明らかに私のために事前に用意されていた感じで、

そんなに気を遣ってくれるなと、これから買い物へ行くので荷物になるし…と、

ああ言ってこう言って断れど断れど、断れど…。

だ~っ


そういうやり取りももう何十回目かのことで、本当に不毛で大嫌いなのだった。

だから本当は「あ、ど~も~いつもさーせ~ん」という事が出来て、

後はすっとぼけていられる自分なら、どうってこと無いことなんだが、

心からやめてほしいと思っているものだから融通が利かない。


いただくばかりじゃ申し訳ないので、お返しを考えないとならないのも煩わしいし、

予定にない出費にもなる。残念ながら、それくらいどうという事のない生活はできないのだ。


こうしないと付き合えない人と思われているわけではないだろうが、

好意だとわかってもこういう物のやり取りをする人つきあいってのが、本当に苦手。


なんだかやたら物をくれたがるタイプの人の中には、いろいろな人がいる。

身近にそういうタイプで、相手の気持ちなどお構いなしに自分から押し付けたのに、

ああしてやったのにこうしてやったのにと、後になってグチグチいう人がいた。

そもそも自分が要らない、人からのいただきものを押し付けている時もあるのを私は知っていて、

いやいやいや、あ~たそれって「させていただいてどうも…m(_ _;)m」とは、なぜならんの?

ええ、観音様やらお不動さんやら新興宗教の地の神さまやら、ぐちゃぐちゃ拝んでいた人ですけど。

本当に辟易していたものだから、いつしかその手のことにうんざりするようになってしまったのよね。


お返しとはいえ普段自分では買わないようなものを探してしまう。

なぜって、自分自身がいただいて困るものをいただくと、

そのお返しにだって相手に同じ思いをさせないよう、

どんなものだったら一番困らないかと考えるでしょ。


「結さんはこういうの嫌がるから」と止めてくれた時もあったのに…。

思い当たることがあるにはあるのだ。でもそれは、いつもの不義理?をたまにはと思ってした

お返しのつもりだったのだが、なんだかもうまたさらに倍返しされて…(-_-;)

ああああ…もうほんと…不毛で面倒くさい。銀行振り込みにしてくれたらいいのに。


…と書いたら、あ、あの方ですか…と覚えていたら判る人には判る、あの人です。

ここには書かない諸々も絡んでいるので、なんだかもう本当に面倒くさくて嫌だなぁと。


それにしても、なんで内容がこれなんだ?と思って非公開の日記を見たら、

その日とても体調が悪くなったようだった。

だからこの体調不良は2月始めのことで、27日じゃない。


おそらくタイトルを書いたきりで、本文を書かないと下書きも予約もできないので、

体がしんどいと書き、保存は50件までの下書きがたぶん満杯で、

適当に未来の日付にして予約に入れたんじゃないかと思うが、マジで記憶にない。

短期記憶も怪しいが、眠剤が効いてくると時々記憶が飛ぶことがあるので、

具合が悪いので早く寝てしまおうと眠剤を飲んでいたのかもしれない。


今これを書きながらまたあの日の気持ちを思い出して、

心底煩わしいなぁと再び思ったくらいだから、余程嫌だったんだな、私…しょんぼり


★ Doja Cat - Say So ★



再び

ああああああああああああああああ・・・・・・・・・・ え゛…なんかまた楽天ブログがおかしいぜ…。

この記事、昨夜から書き始めて、だらだら書いては下書きに入れを何度か繰り返したんだけど、

動画を探してたらまた楽天のシェア用のアイコンがYouTubeに無くて、

URLをコピーして戻って来たら、今度は記事の下書きが見当たらない。

間違って削除したのか?と思ったけど、その場合は本当に削除しますか?みたいな

確認の表示が出るよね?さっき下書きに入れたばかりで、必要ないので予約にも入れてないし、

変だなあと思って下書きの項目の下へ視線を移していったら、あった。

1月27日の日付で。



私に何の必要があって、わざわざ過去の日付にする?​

まだそこまで惚けてはいない。気持ち悪い…(-"-)

うっかりタブを閉じて書きかけの記事を消失した経験から、

できるだけこまめに下書き保存するようにしている。

日付の変更するにしてもひと手間ではできないのにおかしいよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.03 18:24:57
コメント(1) | コメントを書く
[星屑ほどの憂鬱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X