622558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.20
XML
カテゴリ:星屑ほどの憂鬱
■何が悲しいって、この人に限らず何の自覚もなく、こうしてこの国の上層部が無能

であることを、海外にダダ漏れにしてくれている事かな。「『COVID-19に負けた』とい

う事は世界に知らしめたくない」ですってよ。何言っちゃってくれてんだか。どうしても

開催を勝ち負けにしたいなら、始まる前から負けてますから、いっそ最初に閉会式を

してそれで終わらせたらいかが?

■さすがにこの一年半のコロナ禍の状況で散々庶民を苦しめ、こんなにも楽しめない

五輪にしたのは誰?ってことで後々まで尾を引くだろうから、こんな姑息なことをしても

無駄。とことんこすっからいことしか考えないんだな。国民バカにするにもほどがある。

■こういうことは喜々として計画、実行して盛大に楽しんだんだろうね。今度は庶民が

盛大に怒る番ね。

■「貴族ごっこ」なんてぴったんこな表現かしら…ヾ(  ̄▽)ゞ

■そう、何もかもダダ漏れなのに…。

■気温は30度を軽く超えるようになり、うちの近所は昨日からうるさいクマゼミも鳴き

出して、いよいよ夏は本番になった。ほんの少し前、世間の五輪開催に関する大き

な心配ごとは、熱中症で死者も出るこのうだるような猛暑対策だった。当初運営側に

その懸念が無かったこと自体に驚くわけだが、具体的に出てきた案は、やれ打ち水

だ朝顔だという非科学的なことだけ。挙句の果てに東京大会を締めくくる競技のマラ

ソンが、北海道で開催されることになった。疫病のパンデミック後のことはもうどれも

これも…。どうしたら、こんな恥ずかしいことだらけの五輪開催に胸を張れるんだろう。

そしてこれを後世に、どう脚色して残す気なんだろうと想像すると、頭痛が痛い思いだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.20 12:00:04
コメント(2) | コメントを書く
[星屑ほどの憂鬱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X