620734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.20
XML
カテゴリ:星屑ほどの憂鬱
■感染でお母さんが咳き込むと、腹圧がかかるので陣痛が始まってしまったのかな。

五輪開催が無かったら、入院できて助かっていたはずの命、あまりにも惨すぎる…。

このニュースで、母子ともに亡くなったと誤解した人のTweetのスクショをブログ記事に

掲載している人がいるが、亡くなったのは新生児で、お母さんは亡くなってはいない。

■東京都内 親子3人全員が感染し、自宅療養中40代母親が死亡。「コロナは急激に

悪化する例がある」と解っているなら、なぜ対処しなかった?猶予は一年半もあったの

に、今どうしてこんな状況なのか。五輪をやり遂げて日本の底力を見せつけた?日本

は世界から何も学ぼうとしなかったけど、底力じゃなくて日本の愚かさを、世界中が学

んだんですよ、小池ゆり子さん。

■あの千葉真一さんまでが新型コロナで…。千葉さんがワクチンを打たなかったこと

を強調しているかのようなTweetが散見するが、誤解を招きかねないのでやめてほし

い。新型コロナに感染したから亡くなったのだ。

■五輪開催で感染爆発し、自宅放置されて亡くなる人が増えている”今の今”、どんな

神経してたらこんなことをぬけぬけと言えるんだ。2030年温暖化で雪が降らなくなって

るんじゃないかと、ド素人でも懸念する。いったい、何に味を占めちゃったのかなこの

人は。強権が我儘放題に揮えること?懐が相当あったかくなった?もっとある?いず

れにせよ、著しく印象が悪くなった。スポーツから何を学んだのかな。
■へ~そ~なんだあ~へ~~~~ (´_ゝ`)

■「実態の感染者はもっと多い」なんてことは、ただのおばさんの私でも去年から情報

を得て知っていた。一年半も経って、今頃何を…。

■まったくその通り。上手いことをおっしゃる。

■本邦は感染者数と共に、全国の重症者数の増加が止まらない。準備期間は一年半

もあった。この国の政権は、一年半の間感染抑圧のための積極的なアプローチを、ほ

ぼ何もしなかったうえ、なぜかPCR検査の実施を抑制したままなので、正しい感染者の

数さえ把握できていない。この困難な現状はもはや人災だと思うが、責任者の所在さえ

不明だ。

   NHK Web
■いやいやいや、それにしても山下さんの発言には本当に驚いた。五輪開催にかまけて招いたこの

悲惨な状況を、NZやオーストラリアや台湾。韓国並みに制圧してから言ったとしても、私は「懲りてな

いんだな」と思うだろう。

今からたったの9年で招致にかかる費用も含め、数兆円もの税金を含む開催費用が集まると試算し

てるんだろうこと自体にも驚く。何がスポーツの祭典?上っ面の綺麗事ばかり並べたところで、一部

の企業や人間だけが潤うただの金儲けなんだなという印象しか受けなかった。

今回の東京五輪で、当初7、8割の国民がコロナ禍での開催を反対していたのに、終わってみたら

6割が開催してよかったと答えた。感染者が拡大、激増したのにも関わらずだから、そりゃ国民が舐

められるのも無理ないなと思う。どんなことがあっても喉元過ぎたら国民は忘れると、この国の政権

与党が平然というくらいだもの。VIP待遇に味を占めたらしい?バッハ会長が、パラリンピックでまた

来日するとか。海外なら民衆から卵を投げつけらると思うぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.22 05:34:35
コメント(0) | コメントを書く
[星屑ほどの憂鬱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X