088147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.23
XML
カテゴリ:癒しサポート

困った季節が、今年もやってまいりました・・・・・。
                                    

忘年会シーズンですよ。

いやあ、今年は毎週末忘年会をするつもりでいますよ。

楽しみですよ。

個人的な忘年会は。


会社の忘年会は、正直イヤなんですよね。

上司の行きつけのスナック、これが困っちゃうんですよ。

カラオケ、歌わないといけないでしょ。

ワタシ、聴いている曲が極端に偏っているんですね。

一応、オッサンと同席しても大丈夫なように、何曲かストックはもっているんですけどね、長時間となるとストックも尽きてしまうわけですよ。

で、さらに困ったことに、後輩が全く使えない。

カラオケとなった途端、カラオケの本を持ったままうつむいて動かなくなってしまう。

いるでしょ?こんなヤツ。


だから盛り上げ役をするはめになるんだけど、友達とカラオケに行ったときには通用する曲も、オッサンには通用しない。

あげくに、スナックのママまでもが、「そんな曲知らない~。」って言い出す始末。

あとはもう、勢いのみ。

勢いで乗り切るから、グッタリ、アンド、自己嫌悪。


ちなみに、最近は飲み会の2次会でカラオケに行ったときに、最近の曲すら全く知らない自分がいました。


さて、そんなワタシがいつもどんな曲を聴いているかというと・・・・・

って紹介しようと思ったら、楽天アフィリで全然ヒットしなかったんで、最近買ったCDのタイトルだけ書いとこうかな。


カフェ・アペリティーヴォ・ドゥエ


オシャレなカフェをイメージした、コンピレーションアルバム、らしいです。


ワタシ、元々はテクノばかり聴いていた人なんですよ。

ただ、いつからだったか生楽器の音っていうのも欲しくなってジャズを手に取り出したんですね。

このCDの曲は生楽器のみではないので、生粋のジャズファンは毛嫌いしそうだし、タイトル名といいジャケットのデザインといい、いわゆる

オシャレ

な感じなので、手を出しにくい人もあるとは思います。

でも、ワタシ自身はテクノが好きな人間なので、コンピュータ音が混ざっていても気にならないんですよ。

それよりも、リズム。

聴いていて、どれだけ気持ちいいか、それだけ。

ポップスのような、歌詞を非常に大事にするタイプのジャンルは、歌詞と自分が重なったりして共感することによって気持ちよかったり悲しくなったりするじゃないですか。

それはそれでいいと思うんですよ。

ワタシも、イエローモンキーとか好きですしね。

ただ、普段は音楽に求めるものがメロディーによるリラックスであったり、リズムによる気分のコントロールなんですよね。

だから、ワタシにとってはカラオケのために一生懸命曲を覚えるなんていうストレスの溜まる聴き方は、ありえないんですよね。

友達が、合コンで気を惹くために新曲をちゃんと覚えていて、歌ってる姿を見ると、ホント感心しちゃいますよ。


それが、成果に結びついているかどうかは、別としてね。

もう、無理。

いまさら、世間と並列進行できません。


もし、ジャケットとかがどんなものなのかが気になった方は
こちらにリンク作ってきました。
よかったら、どうぞ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.24 00:26:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X