088121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.06
XML
カテゴリ:癒しサポート

国民も積極的に支援してほしい。だと~!?


今、テレビのニュースを観ていたら、町村外相がおっしゃったのよ。

インドネシア スマトラ島沖地震の支援に、我々の日本は5億ドルの資金提供と、自衛隊の派遣を行いますよね。


その関連で、ニュースに生出演した町村外相は、国民にこうお願いしたわけですよ。


「政府はもちろん支援をするわけですが、国民の皆さんも募金活動や、NGO活動などに積極的に参加してほしい。」


みたいなことをね。



おい、政府の資金提供って、


日本国民の税金から出しているんじゃないの?

最近給料明細を見ると、ずいぶんと納めさせていただいているようですが、その我々が納めた分から出しているんではないんですか?


我々が、毎日働いていることは、支援にならないっていうことなんですね?


それとも、政府が行うって言ったということは、


政治家の皆さんの私財を投げ打って、5億ドルかき集めたものなの?


もし、そうだっておっしゃるのなら、ごめんなさい。


われわれも政府を見習って、募金活動などを通じて少しでも力になれるようがんばりますよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.06 22:41:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X