088144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.20
XML
カテゴリ:その他


昔はカタカナのみでしたよねえ。
                                             

笑いますなあ。某女優のメール、「豚へ」。

「ブータンへ行ってきます。」を読み間違えたんじゃないの?
もしくは、「琢~」。

って、某女優が「キムタク」へ親しげに「タク~」ってメールしたはずがダンナへ送っちゃったとか。

まあ、メールの中身もなかなかに「牡丹と薔薇」なみなようなので、間違えたとはとても思えないですけどねえ。


それにしても、この話題にやたらと出てくるダンナの親友って一体何者なんでしょうねえ?
名前は報道されてるんですか?

こういう報道で、親友っていう肩書きで出てくる人ってなんかうさんくさいですもんねえ。

さらに、この件で女優とケンカしている某芸能記者も、どうなの?この人ほど信用出来ない人も珍しいと思うんですけど。

大体が芸能記者って、

「心霊写真・夜の街で見かけたシンガポールの美女にならぶ、3大不審のひとつ」

でしょ。

そのなかのちょっとしたキング気取りのあの人だもんねえ。


とりあえず裁判沙汰まで発展のようですけど、このネタを引っさげて某女優さんはまたテレビで人暴れして稼ごうとするんでしょうかねえ。

でも、あまりやりすぎると、逆に反感を買うような気もするんですけど。


そういえば、メールで思い出したことが。

ケータイが普及し出した頃、まだまだPHSが元気だった頃ってメールと言えばカタカナのみで、20字以内とかっていう制約がなりましたよねえ。


今のメール環境から考えたらとんでもなく制約が多くて、「よくメールしてたよなあ。」って思ったりしますけど、当時を思い出すとその制限が逆に楽しかったような気もするんですよね。


とりあえず打ってみて、2文字くらいオーバーしちゃうんだよね。

で、なんとか制限内に収めようとして文章の締めを違う表現にしようと一生懸命考えたりしてね。

あれって、文章を書くすごくいい練習になってた気がするなあ。


メールって、たった一通で人間関係をジ・エンドにしちゃうこともなるんだけど、いい励みになることもあるんだよねえ。


もし、あの豚メールが本当だったとしたら、あの女優さんはよっぽど人の心のわからない人なんだろうねえ。


とてもそんな人にはみえないけど。





牡丹と薔薇 DVD-BOX 第1部







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 19:55:18
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X