088138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.06
XML
カテゴリ:癒しサポート

5月の海が一番きもちいいのかもね。
                                            

海はいいですねえ、やっぱり。

ワタシ自身は全然泳ぎにいったりはしないんですけど、いざ海に行くと海岸でボ~ッとしているだけでも「なにかが変わる」気がするんですよ。

なんていうのかなあ。海が心の中に溜まった汚いものを吸い取ってくれるというか。

汚いものという表現はあまり適していないかなあ。
なんだろ、運転し続けるうちに黒くなったエンジンオイルとか、煙突にこびりついたススみたいなものかねえ。

人の心も、一生懸命生きているとススみたいなものが溜まってくるんじゃないこと思うんですよ、やっぱりね。
それが海のそばを歩いているうちに、だんだんきれいになっていくような気分がするんですよ。

海岸を歩いていたっていいのなら、砂浜によせては引く波のそばなら、なおさらいい気がしません?

福岡に行ったときにももち浜にも行ってきたんですけど、これがホント最高だった。

ワタシが福岡が好きなところのひとつって、市内のど真ん中に砂浜の海があるところなんですね。

福岡ドームの裏、テレビ局なんかが集まるビジネス街に沿うように広がっているんですよ。
まあ実際には、砂浜に沿うかたちでここ数年のうちにビジネス街が出来た感じなんですけどね。

今回そこへ行ったのは、実は昼過ぎには天神にも飽きちゃって他にすることもないしで、「とりあえず癒されに行くかあ。」っていうノリだったんですけどね。

まあ~、行ってビックリしましたよ。

ワタシが数年前に行った福岡ドームとは違って、周りがすごく整備されていた。
なんだか色んなショップが出来ていたし。

ワタシが行った頃って、ドームとゼップ福岡くらいしかなかった気がするんだけどねえ。

そんなドームを通り抜けると砂浜があるんですけど、そのドーム裏の砂浜が空いていていい感じでした。

波のそばに座って、打ち寄せる波を見ながらその波の音を聞いていると、不思議ですねえ、いつの間にか気持ちがほぐれている自分がいるのに気づきます。

波が引いていく姿もまた、心の中のいらないものを一緒にス~~ッと持っていってくれる感じがしていいんですよね~。

なんだかんだで、今回の福岡で一番良かった場所でした。


06momoti2








 ディープ・ブルー スペシャル・エディション ディープ・ブルー スペシャル・エディション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.06 12:12:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X