088141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.26
XML
カテゴリ:癒しサポート

もう食べられません・・・
                                            

疲労も溜まりに溜まると、胸が痛くなってくるんですねえ・・・

知らなかった。

連続して途切れることのない数々のプロジェクトや単に暑い気候のせいもあるけれど、なにより堪えるのが強烈な自我の人と仕事をすること。

本来なら裏方に徹して、クライアントが自分の成果、手柄と感じられてますますやる気が湧いてくるようにマネージメントしなければならないはずが、独立直後のせいか、

「自分のアイディアで」とか、「自分がやるおかげで」的な、

「自分が自分が人間」になっちゃっている人と仕事をすると、本人はその気ではないんだろうけど、当人のわがまま、思いつきに振り回されてしまうんですよね。

でも、クライアントである実務者のやる気を挫くような展開にするわけにもいかず、わがままのフォローに自分自身の時間と神経を大幅に割かなくてはいけなくなっちゃう。

これはね~、なかなかの難問ですよ。

こちらが雇い主だから、一発ブチキレて指摘、軌道修正をしてもいいんだけれど、やっぱり人間関係だから、今後も円満にやっていくにはそんなことはしたくない。

また、円満にやっていきたいだけの価値ある人だ。

ならば、色々とやんわり気づかせるテクニックもあるのだけれど、実際はそんなスキルがあっても自分の仕事以外に労する余裕って意外とないんだよね。

みなさんは、どお?


とりあえず、ワタシはリフレッシュ休暇がほしいっす。






フローライトは精神に作用するパワーストーン。別名『ほたる石』とも呼ばれ、色の種類が豊富で...フローライトは精神に作用するパワーストーン。別名『ほたる石』とも呼ばれ、色の種類が豊富で...

ビジネスは「話す力」で決まる

アロマキュア コンディショナーO (400ml アロマテラピー:オレンジ)リピータ特典対象商品







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.27 00:07:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X