088119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.25
XML
カテゴリ:その他

工学部がどうこうじゃあないだろう。
                                          

なんでも、大学入学者の工学部希望者が激減してるんだって?

でも、高校では文化的な教養の科目は大削減しているんでしょ。
そのおかげで、卒業できそうにない生徒がゾクゾクと発生しているんだってねえ。

もう、爆笑だね。

笑うしかないでしょ。

これ、ギャグでやってるわけでないんだったら、とんだ天然、もしくはバレなきゃいいだろって言うガキ並みの発想で起こった組織大犯罪ですよねえ。


まあ、そんな中あきれ果てたのが、宮城県の高校が赤毛の生徒髪を黒いスプレーで染めたあげく、自主退学に追い込んで、結局裁判で

「ゴメンなさい、50万円払います。」

だってさ。

ひとりの人生をすっかりボロボロにして、ゴメンなさい、と50万円だって。

なめてるねえ。ナメナメ。

先生が率先していじめをしたり(まあこれはワタシが学生の頃にもあったけど、被害経験者だし。)してるけど、なんか先生には一般社会の常識というか倫理観が欠如しているとしか思えないよねえ。

頑張っている先生だっているだろうけど、その先生って全体の一割もいないくらいなんじゃないの?

今、ニュースになっているような先生だって一割もいないだろ、って言われるかもしれないけど、その先生の被害に遭う生徒の数は一割では済まないんだよね。

直接被害にあった生徒の周りで関わった生徒も、間接的に被害を受けているわけだからねえ。

教育改革が今のところどんどんマイナスの方向へ行ってるようだけど、一体どうなっていくんだろうねえ。

あ~~、宮城県の髪染め判決を読んで思わずこんな文章書いちゃったけど、こういう若い子たちがくだらない教師のせいで人生の路頭に迷うような事件は、ホントに起こってほしくないですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 22:16:07
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X