088109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.11
XML
カテゴリ:大人の社会学

全国勃発
                                          

ロシアンルーレット。
拳銃に弾丸を1発のみ込め、シリンダーを戻すと無造作にシリンダーを1回転。

あとは交互に弾丸がどちらかの頭を打ち抜くまでひたすら引き金を引くのみ。

こんな光景を、みなさんも映画の1シーンで観たことであろう。

時は現代。

日本はもちろん拳銃を持つことを許されていない。

そんな平和な日本で、まさに今し烈な戦いが行われているとしたら、みなさんはどう思われるだろうか。


それは日本全国で行われている。
東京で非常に激しい火花が散らされているのはもちろんであるが、北海道は札幌、九州は博多などの都市でも火花が日々散っているのである。

そんな苛烈な争いを引き起こしているもの・・・・・・・・・・・



ロシアンラーメンルーレット




ルールはいたってシンプル。

1.行列の出来る店に並ぶこと。
2.店の入り口に到達するまでひたすら待つ。
3.自分の前に並んでいる人が2~3人になったところからが勝負。
4.自分の前に並ぶ人がいなくなり、次はいよいよ自分だ、というところでおもむろに帰ることができれば勝ち。
5.目の前に1人のとき、店員が呼びに来て「お待ちのお客様、2名様どうぞ~!」と店内に招かれた時、それは死。
6.当然、前に並ぶ人が2人のとき、「3名様、どうぞ~!」と呼ばれても、それは死である。

このロシアンルーレットは、一人一人が違う店に並ぶのもよいが、同じ店に列をなして並ぶのも激しくスリリングである。

引き金を誰が一番に引くのかという度胸も、どちらが前に並ぶのかという部分でディープな駆け引きを伴う度胸試しまで行われるのである。

しかも、


店員「お待たせしました~~!お待ちの1名様・・・・」

2番目に並ぶ漢「よっしゃ~~!!勝った!!」

店員「・・・あ、もう1席空きましたので、もう一名様どうぞ~~!!」

2番目に並ぶ漢「え?」


という具合に共倒れ、二人そろっておいしいラーメンを食べ、お金を払わされる可能性すらあるのだ。

このスリルを味わうため、毎昼毎夜、繁華街で郊外で危険な戦いが行われているとしたら、どうかね?







真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 通常版

反社会学の不埒な研究報告






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 23:47:59
コメント(0) | コメントを書く
[大人の社会学] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X