088113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンニキ日記日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.04
XML
カテゴリ:大人の社会学

めちゃめちゃ欲しい!!
                                       

秋風に吹かれ、といっても昼間はまだまだ暖かいアフタヌーンに、ふらりふらりとたどり着いた名古屋某所。

そこで出会ったのがこんな展示会。


2007ジャパン スプリング マシン ショー


実はちょっとした勘違いから出会ったのだけど、まあこのまま帰るのもなんだし、無料だし、ってことで社会見学として「たまにはいいか~」って感じでのぞいた展示会なのですが、これがなかなか興味深かった。


皆さんは知ってます?

バネを造る機械。
こんな感じの機械なんですけどね、この周りのアームが器用にワイヤーをクルクルと巻いてバネを造るんですよ。


こんな機械が大きいものから小さいものまで多種多様に並んでいるんですよ。

それを業界の人は、バネを造るところを食い入るように見つめているわけです。

他業種のワタシには、いったいどこに注目しているのかさっぱりわかりません。

そんな自分を客観的に観てみると、ワタシのいる業界も、他業種から観れば

何と比較してどこがどう違うのかなんて、さっぱりわかる分けないわなあ、

説明するにはしっかりと噛み砕いて差し上げないと理解は難しいわなあ、

なんて思うのでした。


さて、この展示会、ワタシが妙に気になったのが、工業機械系の展示会にしては受付の女性に美人が多いこと。

なんかね、美人なんですよ。笑顔がいいの。

思わず見とれちゃうよね。



あとね、これがワタシの興味を一番惹いたんだけどね、何ってあれあれ。


抽選会。


この抽選会、他業界の展示会では絶対に手に入らないものが当たるんです。

それは何かというとですねえ・・・・・



純金(24K)コイルバネ



これを30名にプレゼントですよ。

これ、めちゃめちゃ欲しくなりません?

ほかでは絶対に手に入らないでしょ。

5g程度らしいんだけど、どれくらいの大きさなんだろ?

きれいな箱に入っているのかな?

いろいろと気になって興味は尽きないですよ。


こういうのって大切ですよね。

展示会に抽選会って付きものだけど、その業界ならではのプレミアアイテムってそうそうないんですよね。

でも、この純金コイルバネに関しては、バネ業界の究極のバネでしょ。

それが当たるっていうんだから、萌えるよね。


いや~、いい展示会だった。





HOZAN(ホーザン) 【N-31-2】 交換部品 コイルバネ


ナチュラム 楽天市場支店

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 23:17:58
コメント(0) | コメントを書く
[大人の社会学] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

サパーサパー

サパーサパー

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
キマグレ生活 yuri2689さん

© Rakuten Group, Inc.
X