053598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり日和

のんびり日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

和-nagomi-

和-nagomi-

フリーページ

2004.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後からお天気が下り坂と聞いていたので
事務所の3階の窓を開けていたら、午前中に土砂降りがあった(^^;)
窓を開けていた事をすっかり忘れていたので
当然のように部屋の中はビショビショだった(苦笑)
忙しい時に自分で余分な仕事を作ってしまった(^^;)

雨が降ったのだから、少しは涼しくなれば良いのに…
今日は立秋…暦の上では「秋」
そんな事みじんも感じられないほどの暑さだった。

このまま良い天気だと思っていたら
夜の7時前からいきなりのカミナリ・強風・豪雨!!
なんか変だなぁ…と思っているうちにザーーと雨が降りだし
あっという間に水たまり…道路は洪水のような状態で水が流れてた。

そこへ末っ子から電話が…
「風が凄くて傘もさせないし、自転車もこげない」
「余所の家で雨宿りさせてもらってるから迎えに来て欲しい」と…
確かに通常では動けるような状況ではなかった。
車に乗る時点で既に雨でビショビショになった(^^;)
とりあえず末っ子と友人を迎えに出かけたのだけど…
前が雨で真っ白に見える(><)
車の水しぶきも凄くて、まるで水の中を走っているみたいだった。

自転車をそのお宅に置かせてもらえるように頼んで一旦帰宅。
その後30分ほどで雨もおさまって来たようだったので
雨の状況を見て、自転車2台を回収(^^;)
親切なお宅で、今日のような緊急の時はほんとにありがたいと思った。

今は「あの嵐のような1時間はなんだったの?」と思うほど
静かになってます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.08 00:04:59
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

シンプル・ライフ クラリさん
まささまっちROOM まささまっちさん
もっと素敵に!ガー… クッペ935さん
黒山羊のつぶやき 黒山羊5445さん

コメント新着

アイリ@ びっくり!!! ある日、いつも通りに部活にいきました。 …
みっくん0206@ Re:続く時って(10/23) 注意しているつもりでも・・・ってことで…
和-nagomi-@ 2ヶ月も みっくん0206さん >まったく知らない人…
みっくん0206@ Re:小さなお世話(08/13) まったく知らない人でも、ときどきお世話…
和-nagomi-@ 遅くなりました >みっくん0206さん お祝いのお言葉あ…

© Rakuten Group, Inc.