349106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり暮らす

のんびり暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.01
XML
カテゴリ:収納
昨日、初めてブログの1日のアクセス数が1000人を超えました。


ありがとうございます!


これからも楽しんでブログを更新して行きたいと思います(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



++++++++++++++++++++++++++++++++



rblog-20150331214850-01.jpg


さて、無印の壁に付けられる家具 長押をふたつ購入しました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++




3階建ての3LDKのわが家の1階には、玄関とバストイレと小さめの部屋があります。



今はこどもが小さいということもあり、この1階の部屋は
夫の服の収納 兼 夫の仕事関係の荷物 兼 私と息子のアウター類の置き場
になっています。


もうインテリアも何もなく、ごっちゃごちゃの部屋です。



夫の服は全てその部屋に置いています。



私と息子の服は寝室に置いていて、正直洗濯した服を1階と3階に分けて収納するのは面倒です。


が、

目覚めて3階の寝室で着替えてから2階のリビングへおりて行く私と息子。

目覚めてまず3階の寝室から2階のリビングへ行って少し過ごし、それから1階の洗面所で身繕いをしつつ着替える夫。


家族の動線を考えるとこれが今のところのベストかなと思っています。





玄関のすぐ隣の部屋なので、出掛ける直前に寄ってコートや帽子をヒョイと取っていきます。





+++++++++++++++++++++++++++++++++





長くなりましたが、長押をふたつ設置したのはその1階の部屋です。

rblog-20150331221150-00.jpg




何をしたかったのかというと、帽子の収納です。


もともと髪の毛に凝るタイプでは無かったのですが、産後それが加速。

もうマッハで加速。

帽子って、最高の身支度時短アイテムですよね^^^



冬はニット帽、春夏秋はつば付きの帽子。

一年中かぶってます\(^o^)/

帽子は夫と共有しているものが多いです。



にほんブログ村 トラコミュ 帽子、キャップへ
帽子、キャップ





そんなわが家なので、気付くと棚の上などに帽子がこんもり…なんてことがちょいちょいあります。

きちんとした定位置を決めないうちに、棚の上が帽子置き場(暫定)になってしまっている…!



これはいかんと必死で考えた結果、無印の壁に付けられる家具 長押を使用することにしました。




(でも本当はこういうのを付けたかった…。アイアンの帽子フック!)





まず、最初の写真のようにこちらをサクサクっと設置して、




rblog-20150331224305-00.jpg
無印のフックを2種類引っ掛けて




rblog-20150331224305-01.jpg
フックに帽子を引っ掛けて終了!

ギュウギュウ(^^;;





すごーくすっきりしました(*^^*)




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




ただですね、ちょうどいい収納量を超える数の帽子を引っ掛けているせいで、何かひとつ取ろうとすると他のものも道連れにして落下します。



まだ置き切れない帽子を もあるので、あとふたつぐらい長押を設置すれば使いやすくなるんじゃないかなと思います。



この無印良品期間中に買い足したいと思います(*^^*)




ランキングに参加してみました!
応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.01 17:47:20
コメント(0) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カブこ

カブこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

管理人@ Re:日々のこと(10/12) 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴…
nonNONnonko@ namiさん☆ 建売住宅一緒ですね! 完成済みの家を少…
nami@ Re:Cafe&Meal MUJI(05/17) はじめまして、ブログ村からお邪魔しまし…
nonNONnonko@ ここあおママさん☆ コメントありがとうございます(*^^*) ポイ…
ここあおママ@ Re:こども椅子のこと(04/18) はじめまして(^^) たまたま北欧ブログの新…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.