350329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり暮らす

のんびり暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.05
XML
本日の東京は曇り〜雨でお天気良くないですね。

暑かったり涼しかったり、みなさん体調崩されないようご自愛くださいませm(_ _)m



+++++++++++++++++++++++++++++++



rblog-20150605154113-00.jpg


さて、ずーっと前に購入していたイケアのカーテン。

綿混でナチュラルな感じで好みだったのに、びっくりするぐらいお安かったのでヒョイとカートに入れてそのままになっていました。

あんまりにも放置しすぎて存在を忘れていたのですが、片付けをしていたら出てきたのでせっかくだからとつけてみました。


現在のリビングの掃き出し窓のカーテンはリネンのもの。

こちら、ブログを始めて間もない3月の写真です。


実はこのカーテン、リネンの切りっぱなしの布を、そのままカーテンレールにフックで吊り下げていただけなんです…。

しかも寸足らずで!


丈が長すぎたので、これまたIKEAで購入したアイロンテープで裾上げしました。



rblog-20150605154113-01.jpg
右側がリネンの切りっぱなしカーテン(?)、左が新しいものです。

右側はつんつるてんですね(~_~;)


rblog-20150605154113-02.jpg
両方付け替えてみたところ。

真っ白でちょっとぼやけた印象になっちゃったかなあ。



ちなみにわが家のカーテンは猫が引っ掻いたり噛んだりしてすぐにボロボロにしてしまうので消耗品扱いです。

特に今回は床ギリギリの長さにしたのでいつまでもつか…。

なので値段の安さは重要です!



にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア





rblog-20150605154414-00.jpg
レースカーテンは以前の賃貸のままなので、こちらも少し寸足らず…。

窓ガラスの面積分はきちんとカバーしてますが、ぴったりすぎてなんだかちょっと。

こちらは今年中という区切りでなんとかしたいなあ。



IKEAのカーテンVIVANは薄い布地なので、レースのカーテンと二枚重ねにしても向こう側が透けて見えます。

シェードを掛けている季節限定の使用かなと思っています。

(今書いていて思ったのですが、もしかしてレースのカーテン扱いの商品なのでしょうか…?)





rblog-20150605155016-00.jpg
これでLDKのカーテンは全て白になりました!

寒くなるまではこのまま変更せずにいきたいと思います(*^^*)




今日もご覧くださいましてありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています!
応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.05 16:23:22
コメント(0) | コメントを書く
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カブこ

カブこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

管理人@ Re:日々のこと(10/12) 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴…
nonNONnonko@ namiさん☆ 建売住宅一緒ですね! 完成済みの家を少…
nami@ Re:Cafe&Meal MUJI(05/17) はじめまして、ブログ村からお邪魔しまし…
nonNONnonko@ ここあおママさん☆ コメントありがとうございます(*^^*) ポイ…
ここあおママ@ Re:こども椅子のこと(04/18) はじめまして(^^) たまたま北欧ブログの新…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.