350328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり暮らす

のんびり暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.25
XML
実はわが家にはリビングのお約束のソファがありません。



rblog-20150624232735-00.jpg
息子お昼寝中(;^_^A


建売のわが家。

写真右手側にテレビのアンテナがあるので、恐らくその正面にあたる写真左手側にソファを置くよう設計されているのだと思います。



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア





なぜソファが無いのかと言いますと、ずばりこやつのせいです。

「なんやねん」



うちの猫はもともと野良猫→一時預かりの方のお宅からボランティアさんを介して貰われてきた子なのですが、この一時預かりのお宅で変なトイレ習慣を覚えてきてしまったらしく…。


「基本的にはトイレでおしっこをするが、できれば布の上でしたいのでいつも機会を伺っている猫」なのでした。



私たち夫婦はもともとはベッドで生活していたのですが、洗うことの出来ないマットレスに粗相してしまった為、ベッドを処分。

以来ずっと布団を敷いて寝ています。



買ったばかりだった無印の身体にフィットするソファにも粗相。こちらも洗うことができなかったので泣く泣く処分。



その後もちょっと置いておいた毛布やタオル、ふかふかのラグやお風呂の足拭きマット、座布団にクッション、洗濯物を入れたカゴを置いてちょっと他のことをしている間にその中で、とか、少しでもソファの楽さを求めて購入した座椅子、ちょっと丈の長いカーテンなどなど、もう本当今まで布団やラグの買い替えにいくら費やしたことか…。



そんなわけで、もうソファは無理だと諦めていました。



でも家を購入して、リビングにソファを置きたい欲がムクムクと湧いてきてしまいました。



よし、ソファを購入しよう!と決意し、わが家に合ったソファを探し始めました。




・布製ソファは× →本革か合皮

・万が一粗相をされても諦めがつきやすいように、安ければ安いほど良い

・爪研ぎをバリバリしてしまうことを想定し、数年での買い替えにりそう

・横幅180cmまで。けれども小さすぎないもの。

・数年で買い替えするならば、搬入、搬出が窓からのクレーン作業ではなく内階段からできるもの→組み立てるタイプのもの

・(なるべくなら)部屋の雰囲気に合うもの

・例によって夫は休みが取れない、私もチョロチョロ動き回る2歳児連れで家具屋巡りをするガッツは無いので、ネット注文して家まで届けてもらえるもの。




いやーーーー、ここまで条件をつけると無いですねー!!

布製が×、内階段から搬入の時点で全体の3%ぐらいまでに絞れましたよ…。つまりほとんど選択肢がなかったという…。。。

ほとんど「どこのお店で買うのがお得か」を選ぶだけでした(;^_^A



購入したのはこれです。↓

送料はかかりますが、ポイント倍率が高めだったのてトータルで最安でした。



部屋の雰囲気に合うのでしょうか…。

そもそも床の色と全然違う…。

本革製か、ファブリックのソファの方がしっくりくるんでしょうけれどもうちの(というか猫の)生活スタイルと合わなかったので仕方ないですね(。-_-。)


置いてみたら意外と良かったなんてこともあるかもしれないですし!



例え部屋に合っていなくても!クッションを置けなくても!

念願のソファ生活楽しみです( ´ ▽ ` )

(ただし組み立てるのは自分)







今日もご覧くださいましてありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています!
応援ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.25 14:03:52
コメント(0) | コメントを書く
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カブこ

カブこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

管理人@ Re:日々のこと(10/12) 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴…
nonNONnonko@ namiさん☆ 建売住宅一緒ですね! 完成済みの家を少…
nami@ Re:Cafe&Meal MUJI(05/17) はじめまして、ブログ村からお邪魔しまし…
nonNONnonko@ ここあおママさん☆ コメントありがとうございます(*^^*) ポイ…
ここあおママ@ Re:こども椅子のこと(04/18) はじめまして(^^) たまたま北欧ブログの新…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.