241466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2006年01月17日
XML
カテゴリ:ナナ&あずき
ナナもあずきも、押すとピーピーなるタイプのボールが大好きです。
ただ、遊び方に違いがあります。

ナナは、ボールをくわえて走り回り、私(家族)に取られないように逃げ回ります。
ボールを触ろうとすると取られないように「う~」と唸って威嚇します。。。
なのでボールといえば“取り合う”のが遊び方だと思っているようです。

それに比べてあずきは、ボールを投げるときちんと持って帰ってきます。
で、あずきの目の前で手をパーにすると、ボールを私の方に転がしてくれます。
ん~なんて良い子なの!!!!
でも、この行為がエンドレスに続くのです。。。
こちらが飽きてもずっっっと続きます(-_-)

今日は、私が帰宅するとそのボールをナナとあずきが取り合っていました。
だいたいナナが勝つのですが、今日はあずきが勝ったみたい☆
なんとなく↓で、あずきが勝ち誇って胸を張ってませんか!?
ボール取り

でも、すぐにナナの逆襲が始まり取り合いのケンカになってしまいました。
2匹で仲良く遊べると良いんだけどね~
なかなか性格の違いからうまくいかないんだよね…

で、2匹が静かになったと思ったらテレビ台の下にボールが入ってしまったらしい…
「取って~」と目が訴えてますね(*^_^*)
入っちゃった…

目をウルウルさせて私を見つめるので「これは写真に撮らねば!」と思い携帯カメラを向けました。
そうしたら、「早く取れっ!!!!」とワンワンと吠えられてしまいました(>_<)
ちょっとカチンときたので無視をしていると…

あずきが一生懸命、顔を入れて取ろうとしてる☆
ちなみにナナは見てるだけ。。どこまでも他力本願な犬です。
ココにあるの~

ふふ、可愛い☆顔なしだ(*^_^*)
でも実際はボールを取るよりも、よけいに奥にはいってしまいました。。。
結局ボールを取ってあげたけど、その時にはもうボールに興味がなくなっていました。
なんだかなぁ~(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月01日 23時57分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[ナナ&あずき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.