240974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2007年11月16日
XML
カテゴリ:スポーツ観戦☆

夏に社会人野球を観戦しに東京ドームへ行ってきました。

今度は、大阪・京セラドームに行ってきました~車

今回一緒に行ったのは、夏と同じくイトコとKちゃん(イトコのお子様)、そしてKちゃんのおじいちゃん&おばあちゃん(イトコの義父母)の合計5人です!!

・・・というより私が休みなのを理由にくっついて行っちゃいましたうっしっし

試合が16時からということで、海遊館→京セラドームという行程です。

朝、出発し途中までスイスイ順調だった高速道路・・・そう、途中まで。。

なんと2回も事故渋滞に巻き込まれ、特に2回目は車が完全に止まりました失敗

ちょうどガンバ大阪の練習グランドの辺りかな(分かり難い!笑)

それでも事故処理が早かったので、予定より1時間くらいの遅れただけで海遊館に無事到着~♪

まずは昼ご飯!ということで、海遊館に隣接するお店で昼食いただきました食事

入ったのは「串カツ食べ放題」のお店です。

串カツ食べ放題??・・と思ったんですが、自分で串カツを焼いて食べるお店でした。

選び放題!!→まずは好きな串カツを選ぶ!

テーブルの上で揚げる!!→テーブルで揚げて食べる!

なかなか楽しかったです♪しかもバイキングだったので、たくさん選らべて面白い!

串カツの他にも、ご飯、みそ汁、サラダ、アイスなどなどお代わり自由です^^

Kちゃんもちゃんとお座りしておばあちゃんと楽しそうに食べてました!!

もう、可愛いな~スマイル

昼食後、Kちゃんとおじいちゃん&おばあちゃんは海遊館へ熱帯魚熱帯魚

私とイトコはショッピングです♪(私もイトコも海遊館へは数回行った事があるので^^)

お土産を買ったりしてたら・・なんとブラマヨを見かけました!

テレビのロケ中だったようですが近づけなかったし、携帯カメラしか持っていなかったのでただただチラ見してました(笑

その後、海遊館から出てきた3人と合流し、京セラドームへ!!

京セラドーム←初☆京セラドーム!!

夏の東京ドームの時みたいに満員ではないので、比較的自由に席を選べます。

それでも、各チームの応援や少年野球チームや高校の野球部、そしてスーツのおじ様軍団などなどいました。

今回の試合はトヨタ自動車×和歌山箕島球友会です野球ボール

トヨタ自動車の応援(というより社会人野球の応援かな?)は見てるだけで楽しい!!

そして、箕島球友会は応援曲が高校野球と同じ!!やっぱり箕島高校OBが多いからかな?甲子園で聞いたことのある曲ばかりで、面白かったです。

最初、席で一緒に応援していたKちゃんですが、やっぱり動きたい!!

応援♪←観客席はKちゃんの大きな遊び場でした。

頑張れ~←Kちゃん「頑張って~!!」

試合は、ドラフト候補でもあるトヨタ自動車の服部投手がなんとか抑え2-1で勝利☆

ちょっとドキドキだったけど勝てて良かった♪

トーナメントは勝つことが大事です!!

次の試合は来週水曜日。。さすがに仕事なのでいけないでが、次も頑張って下さい!

帰りは事故渋滞にもあわずスイスイ時間通りに帰ってこれました車

途中、イトコと運転を代わって久々に高速の運転も無事に帰ってこれてホッと一安心ですスマイル

今回も楽しい旅となりました。みなさま、ありがとうございました~手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月18日 16時48分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ観戦☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.