240628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2008年04月18日
XML
カテゴリ:日々の生活

今日も一日、雨模様・・・雨雨雨

今週はグズグズお天気ばかりですね。。。

さてさて、午後から研修でした。研修場所がちょっと遠くて遅刻しそうでした雫

間に合ってホッと一安心^^

前半は研修というより実績の確認だったので穏やかにすぎたんですが。。

後半!!本部への質問の時間になって・・・大紛糾!

実は4月からマニュアルが大幅に変わり、書類関係が本当に厳しくなりました。

書類の記入もそうですが、付随する確認作業が膨大に増加!

今までの倍以上の時間を費やす事になってしまいました失敗

本部の言いたいことは分かる!分かるんだけど・・納得できない事が多すぎる!

各部署が主張してるのは、マニュアルが変わったことではなく、変更点が正しく通知されていなかったこと!!

書類を提出して、1週間近くあとになって保留案件として戻ってくる。。。

しかも、変更した事を知らないから、どこが間違ってるのかがサッパリ分からない。。

今朝も本部から戻ってきた書類を同僚と2人で確認してたんですが、3月まで良かった事が急にダメになってました。

仕方ない事だとは思うんですが、納得できませんでした。。

新年度に入って半月が過ぎ、新規の案件より保留案件の処理のせいで時間が取られているのが現状です。。

全部署の対応をしている本部が大変なのも分かります。

本部にいる友人が本当に本当に大変で苦労しているのも知ってます。。

分かってるからこそ細かく聞けない事がありましたが、今日の研修会では担当課長の優しさに甘えて、変更点やその対応の仕方などを聞いてしまいました。

T課長、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!

でも各部署の質問などを聞いていると、まだまだ私の知らない変更点があるみたいでした。。

私自身もまだまだ勉強不足な事が多いので、しっかり確認しないといけない!と再確認。

・・・そして大紛糾したので、1時間以上オーバー。でもしっかり聞けて良かったです。

今日は朝から苦情電話を立て続けに受けたり、保留書類の件でイライラしてしまったり。。もっと冷静にならないとな~と反省です。。

・・・グチグチ日記になってますね雫

さてさて、研修のせいですっかり帰宅時間が遅くなってしまったけど、今日も赤ちゃんを見に行ってきちゃいましたスマイル

研修帰りなので、制服のまま。。でも面会時間もあるし家に帰らず直接病院へ。

もう部屋に赤ちゃんがいました~♪

ぐっすり寝てたけど、初抱っこさせてもらいました☆

初抱っこ☆←柔らかくて、本当に可愛い~♪

大きく産まれたので、かなりしっかりしてるので抱っこしやすい目がハート

明日からは、奥様の家族が東京からきます♪ きっと早く会いたいだろうな♪

【今日のナナ足跡あずき】

ナナもあずきも相変わらず平和に暮らしてますw

そしてあずきは最近ソファがお気に入り。。

ソファでぐっすり←優雅に昼寝(夕寝かなw)してます。

平和で何よりスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月19日 08時54分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.