240644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2008年11月30日
XML
カテゴリ:日々の生活

またまたお久しぶりです☆

本当に寒くなってきました。。。風邪などひいていませんか??

って、私はやっと風邪が治ってきました。あと咳が止まればお終いです!!

さてさて、昨日は結婚式のドレス合わせに行ってきました!

見えないですが、実は優柔不断なので迷うかな~と思ったんですが、意外とあっさり決定しちゃいましたスマイル

私だけならたくさん迷ったでしょうが、一緒に行った旦那さま、我が母、弟の奥様の即断即決3人組のおかげですw

普段の私なら着ないような色のドレスも着てみたりして、とっても楽しかった~大笑い

で、無事にドレスが決まった後、母と弟の奥様を別れ、旦那サマの実家へお泊まりに行ってきました家

ドレス合わせやその後の打ち合わせで少し遅くなってしまったんですが、一緒に食事したり、ワインを飲みながら話したり、だいぶ夜更かししちゃいまいしたw

今朝は、のんびり起床(←ようはお寝坊w)して、ブランチしてきました☆

連れていってもらったお店は「菊井」というおそば屋さんです。

前々から旦那サマのお父さんとお母さんから「美味しいから是非行こう!」って言われていて、とっても楽しみにしていたお店です!!

注文したのは、お父さんお母さんオススメの「花膳」。

花膳・香の物とすばがき←まず「香の物」と「そばがき」そして「そば茶」です。

真ん中のお餅みたいなのが、「そばがき」です。

上に乗ってるのはワサビで、お醤油をつけて食べるですが、もちもちしていて美味しい~手書きハート

初めて食べたんですが、忘れられない味となってますw

花膳・ざるそば!!←次にメイン!「ざるそば」です。

すごく細くて短いそばで、とっても食べやすい!

もちろんそばも美味しい☆

この後、そば湯をおつゆに入れて飲んだですが、これまた絶品!!

おかわりしちゃいそうでした(笑)←おかわりしてませんよ~

花膳・そばだんご←最後は「そばだんご」!!

甘過ぎないきなことあんこで、これまた食べやすくて美味しかったスマイル

そばを余すところなく楽しめました!!

お父さん、お母さん、またこのお店生きましょうねうっしっし

で、この後は「YKガーデン」というハーブカフェに連れて行ってもらいました☆

色々な種類のハーブティーがあったんですが、名前が面白かったんです!

たとえば、『脂肪燃焼ティー』とか『ダイエットティー』とかだったんですw

ドレスあわせで、減量の必要を痛感したので『脂肪燃焼ティー』を注文した私ですうっしっし

風邪気味だった旦那サマは、『リコリスオールソータ』というバナナジュースベースで風邪にも効くというのを飲んでました!

こちらもとっても美味しかったので、また是非行きたいです!!

そんなこんなで家に帰ってきたのが、夕方5時近く。

辺りも暗くなってきたし、旦那サマの実家をあとにいたしました。

昨日今日をスケジュール満載だったけど、とっても楽しかったです!!

明日からとうとう12月!今年も残すところあと1ヶ月です。

とりあえず、頑張っていかないとね☆

【今日のナナ足跡あずき】

昨日はお泊まりだったので、帰って着たときにナナもあずきも大歓迎してくれました。

・・そう、帰ってきたときは!

寒いので、あずきは机のしたのベッドに直行したし、ナナにいたっては定位置(ストーブ前)で寝ています。

さらに接近!!←先日の写真よりさらに接近中!

そんなに近づくと、燃えちゃうよ~炎

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月30日 22時33分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.