240614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2009年01月15日
XML
カテゴリ:日々の生活

寒いですね。。。

そしてやっと結婚式の様子をアップしま~す☆何回かに分けて書こうとしたんですが、めんどくさがりなので、長文覚悟で1回でアップします!!

1月11日。名駅近くの式場で結婚式をしました♪

14時50分からの挙式なので、かなりのんびりですw

・・でもでも朝から雪がちらついて、かなり心配しましたが、挙式が近づくにつれ晴れてきて本当に心から良かったです!

日頃の行いが良いからかなスマイル

1受付←受付の様子。

幼なじみのヨッチャンズのメンバーが受付をしてくれました♪本当にありがとう!!

ウェルカムボードは、友人からのプレゼントですプレゼント

旦那さんも私も似てました~!タントミールちゃん本当にありがとうピンクハート

で、手前のウェディングドッグはもちろんコーギー!

そして、母の手作りです♪ ドレスも私たちが着るタキシードやドレスに似せて作ってあるので、正真正銘・世界にひとつだけのものです!!

・・そして、少し見にくいけど、コーギーの奥にあるバラのウェディングフラワー。

実は、いったんは旦那さんに反対されたんだけど、内緒で作っちゃったウィンク

笑って許してくれた旦那さん、ありがとうね目がハート

2受付でのピアノ演奏←生ピアノ演奏!!

写真の左、ドレス着てるの私ですw

受付の時に、すでにスタンバイしてみんなと一緒に写真をたくさん撮りました!!

この後、教会へ移動。無事、式をあげれました~☆

3教会の前にて←教会前にて。旦那さんと私。

無事晴れたので、フラワーシャワーも出来て本当に良かった☆

4撮影会←撮影会になってましたw

このあと、リムジンで式場まで戻りました~♪

この後、ふつうならウェディングドレスまま髪の毛だけアレンジを変えて披露宴に望むんですが・・・実は着物(振り袖)もカクテルドレスも着たかった私。

でもでも、お色直し退場は1回しかしたくなかった私。

で、出た結論は・・・

着物で登場!!←披露宴から振り袖で登場!!

ずっと着てみたかった黒引き振り袖を着ちゃいましたスマイル

短い時間での着替えだったので、教会から帰ってきたら4人がかりで私を振り袖へ着替えさせてくれましたw

着付けしてくれた方々へ、ワガママ言ってすみません。。本当にありがとうございました!

話を戻して、入場した後はそれぞれの上司に祝辞をいただき、シャンパンで乾杯!

で、お決まりのケーキカットケーキ

実は、旦那さんが(唯一w)主導権を握って決めたのがこのウェディングケーキです。

5ウェディングケーキ←大好きな苺のクローバーケーキ☆

で、ケーキカットなんだけど、真ん中じゃなくて端っこをカットしちゃいましたうっしっし

8ケーキカット←ね?端っこでしょ(笑)

このファーストバイトでお互いにケーキを食べさせたんだけど、この時食べたイチゴが、披露宴中に私が食べた唯一の食べ物となりました雫

そうそう、ちなみにキャンドルはこんな感じ。

6キャンドル←迷いに迷ってピンクにしました。

ちなみに、後で列席の皆様に下のキャンドル達に点火してもらいました炎

ケーキカットの後は、各テーブルを回ってテーブルフォトカメラ

プロに任せると別料金!なので、最近一眼レフを買った弟に頑張ってもらいました!!

弟よ、ありがとう!!(ちなみに弟は披露宴中、ずっと頑張ってました!)

このあと、我が友人による余興です♪

いつも踊る側ですが、今日は見る側!楽しみにしていたら始まったのは・・・

9余興←矢島美容室!!

着替えありの大がかりな余興ですよ~。

私の友人達の中には「この余興を見に来た!」という人がいるくらい(笑)

10みんなと記念撮影←みんなで記念撮影☆

年末年始の忙しい中、そして仕事や子育てで忙しい中、本当にありがとう!!

感謝感謝です手書きハート

ここで、第一部終了~。今からお色直し退場です。

サプライズでそれぞれの母と退場しました~☆

11母と退場1←まずは、私と母。

上の写真で赤いボールみたいなのを私が持ってますよね?

実は、髪飾りと同じダリアで作ったボール型のブーケです♪

すっごく可愛いの手書きハート(・・・だけどかなり重いんだけどね雫

12母と退場2←旦那さんとお母さん。

手をしっかり握り合ってる!すごく素敵な写真です☆

で、カクテルドレスにお色直し~☆

で、フィオーレと呼ばれる演出で入場です。

7フィオーレ←これは各テーブルの装花と和キャンドル

花の真ん中にガラスに入ったバラの花が見えますか?

これにオイルをかけて行くのが、フィオーレと呼ばれるものです。

13フィオーレ←こんな感じ。

各テーブル回ったんですが、残念ながら個人情報が多すぎなので(笑)掲載できず残念ですスマイル

上の写真は、自分たちのテーブルにあるバラにオイルを注いでる二人。

美女と野獣好きな私がどうしてもやりたかった演出です☆

で、キャンドル点火もしましたよ~♪

14キャンドル点火!←メインキャンドルが花火になってました。

で、実はここで私のこだわりを一つ。

今回、席札を手作りしたんですが、その席札に「炎がハートに見える」シートと付けました。

そのシートを通してキャンドルを見ると・・・

15ハートに見える←ハートに見えますか!?

ちょっと楽しかったですピンクハートふふスマイル

この後は、お子様達から花束のプレゼントプレゼント

姪っ子とイトコのお子様達からお花をもらいました~☆

16お子様からのプレゼント←ありがとう!!可愛いお子様達☆

お子様登場に、会場がとっても和んだ気がしますさくら

このあとサプライズがありました。

旦那さんのお友達による余興だったんですが、実は旦那さんが歌ってくれたんです!!

17サプライズなプレゼント←熱唱してる旦那さま。

曲はコブクロ「永遠にともに」でした!

本当はバレバレだったけど(笑)サプライズありがとう手書きハート

そして、セ国さん、G207さんありがとうございました!!

この後はブーケプルズです。

20人を超える独身女性からブーケをゲットしたのは・・・

18ブーケゲット←大学の友人のM子ちゃん☆

富山から雪降るなか来てくれたM子ちゃん!本当におめでとう。

富山に行く日を楽しみにしてるよ~スマイル

で、最後・・・

19両親への手紙←両親への手紙です。。。

「泣かずに男前にサクっと読むから!」なんて言ってたけど・・大泣きでした涙ぽろり

両親へ。本当に本当にありがとう。この場を借りてまたまたお礼です。

花束を渡し、両家揃ってお礼です!

20ありがとうございました←本当にありがとうございました!!

・・・実はこれで終わりではないんです(笑)

この後、1階ロビーでパイプオルガンセレモニーをしました♪

21パイプオルガンセレモニー←パイプオルガン前にて!

ここではみんなと写真を撮ったりお話したりしてました☆

1時間以上も長引いた式&結婚式。

列席してくださった方々、本当に長時間ありがとうございましたスマイル

メールやコメント、そして電報をくれた方々にも感謝感謝です。

そして最後の最後まで私の意見を聞いて、色々と実現してくれたプランナーのO原さん。本当にありがとうございました。

そして、この長~い長~い文を読んで頂いて本当にありがとうございます。

これから「感謝」の言葉を忘れず、頑張って行きたいと思いますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 21時36分53秒
コメント(17) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.