240615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

☆ナナとあずきのほのぼの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nanazuki

nanazuki

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コーギー親子の楽し… もも&ましゅうさん
コーギーとまったり… コギとらさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
Joyful通信 ぱちぱち♪さん

ニューストピックス

2009年05月28日
XML
カテゴリ:日々の生活

おはようございます。

今朝は朝からものすごい風が吹いてます!!

空気の入れ替えをしようと思って窓を開けた瞬間に…

ビュ~~台風台風台風

カーテンが飛んでいくかと思いました。。

今日は気温も上がらないようだし、このまま雨も降ってくるようだし。。

とりあえず、ベランダにあるモノ達を撤退してきました。

ニュースを見ていたら、和歌山県では暴風警報が出ているみたい。

実家のある愛知県だったら・・・学校がお休みです!!

伊勢湾台風以来、愛知県では暴風警報が出ると(台風じゃなくても)学校が休みだったんです。

大学の時に富山の友人が「そんなの聞いたことがない!」というまで、暴風警報=休み♪ だと思ってましたスマイル

さてさて、本題の新型インフルエンザの話。

報道に規制でも出たのか、弱毒性(季節性と変わりない)と分かったからか、ニュースからインフルエンザの話題が少なくなりました。

確かに、大きく取り上げすぎてるな~って感じる部分も多かったです。

犯人探しのように「○○で患者が発生!!」と大々的に報道してたし。。。

・・・とは言っても、大阪に住み始めたばかりの私には大ニュースだったのは事実。

豊田から引っ越してきたのは18日。

まさに関西地区の小中高校が臨時休校に入ったその日でした。

今はだいぶ終息(かな?)してきたみたいだし、これから梅雨→真夏になるのでインフルエンザはおさまってくるとは思うけど、また秋、冬の第2派が心配ですね。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月28日 09時31分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.