066757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NONBODYの”なにいちびっとんねん!!”

NONBODYの”なにいちびっとんねん!!”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.25
XML
カテゴリ:ひとりできごと
『こんなとこでもシルバー売る気かいな!?』


先日大阪からおとんとおかんが揃って鳥取に上陸しました。以前も”ひとりごと”で私のおかんを紹介しましたが、実は”ひとりごと”から”なにいちびっとんねん!!”を含めて全101話の中で『21ことめ おかん』が一番人気があるんです。


そのおかんと今度は初登場おとんを二人の誕生日プレゼントを兼ねて、


”第1回チキチキ!おとんとおかんと行く鳥取ベタベタツアー!”


に招待したんです。夕方頃にJR鳥取駅に着いたおとんとおかんを早速どこに行きたい?と質問すると、


温泉。


鳥取には温泉がたくさんあるんですが、いろいろ楽しんでもらおうと、もちろん温泉もあって、温泉街ちゅーもんもあって、足湯なんかもあったら楽しいやろなということで、


湯村温泉に連れていったんです。


がっつり兵庫県やけど。


湯村に向かってる途中、大阪からの高速バスがしんどくなかったか?と心配してやっても、おかんは大阪から3時間かかる高速バスでも車内から見える景色が楽しかったらしい。



バスおたくかっ!



座席は絶対、



一番前らしい。



バスおたくかっ!



しかも絶対寝ないらしい。



バスおたくかっ!



でも昼飯はサンドイッチらしい。




欧米かっ!




おかんは高速バス内での話をしゃべりまくってました。そして、ちょっと話が途切れたので今度は私が車内から見える鳥取の街や自然のことをいろいろ教えてやりながら、ふとルームミラーを見ると後部座席のおかん、



腕時計直すのに必死。




俺の話も聞け!!




そうこうしてる間に湯村温泉到着。”薬師湯”という公共の温泉にゆったり入った後、足湯にも入りました。


湯村温泉の足湯は日本一長い足湯で春来川に沿って長さ7mの足湯が3箇所あるんです。温かい足湯の横の水路には普通の川の水も流れてます。



わたし 『おかん、まずそっちの水路に入るねん。』



おかん 『あ、そうなん?うわぁ~、お母さん足湯初めてやわぁ!湯気立ってるし、あんまり熱ないか?気持ちええか?、、、って、









冷たッ!!!









足湯の横の普通水路に入れてやりました。



おかん、ナイスリアクション!!



帰りには薬師湯の前のお土産物屋さんの前にでっかい但馬牛の銅像?が置いてあります。



わたし 『おかん、この牛の鼻触るねん。触ったら幸せになるっていう言い伝えがあるねんで。』


おかん 『ほんまかいな!ひやぁ~!大きな牛やなぁ!じゃあ、鼻さわっとこ!』



と素直に牛の鼻をなでなで



そんな言い伝え、やのに。



おかん 『なんや!嘘かいな!ほんまや思ったわ!』


わたし 『ぎゃははは!ごめん、ごめん!しっぽやったわ。しっぽ触るねん!』


おかん 『もう、だまされへんわ!』



そこまでアホじゃないらしい。。。



充分満足した私は鳥取に帰って居酒屋で晩飯をごちそうしてやって、私の家で一泊です。寝室で寝る前、私の洋服やシルバーアクセに置いてある部屋をのぞいたおかんが一言。






おかん 『うわぁ~!こんなにシルバー並べて、こんなとこでもシルバー売る気かいな!?』






おかんギャグです。





最後にイラッ!ときて就寝です。





後編につづく。。。




blogranking.jpg人気blogランキングへ
読んでくれた方↑↑↑ランキング参加しましたので、
1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 19:21:11


PR

Profile

NONBODY

NONBODY

Favorite Blog

波乱万丈!様々ある… ぴょん吉ど根性さん
くいにげ日記 OJUNKOさん

© Rakuten Group, Inc.