344566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.01.11
XML
カテゴリ:習い事
ノンの習い事は、スイミング・ピアノ・公文(国語)・英会話の4つです。

公文はお教室に通う曜日を週一に減らしました。
平日の習い事は週3です。
気持ちも体も随分楽になりましたスマイル


月 なし
火 なし
水 スイミング
木 ピアノ(チェリーのスイミング) 
金 公文
土 英会話


木曜日の習い事が姉妹で別々の場所と言うのが大変ダッシュ
どちらも家から近いのですが、方向がバラバラで、結局ノンはピアノに行きも帰りも
1人で行っています。
今は日が短いので帰り路が心配なのと、たまに私も付き添ってレッスンの様子を知りたい
んですよね。
春からピアノは水曜日にしてもらえないか打診しています。
叶えば、時間帯は違いますが、姉妹そろって同じ曜日にスイミングに通えます音符

スイミングは、クロール25メートルが目標だったので、ノンが辞めたいと言えば辞めさせても
いいのですが、今は背泳ぎにやる気をだしているので、このまま2年生までは体力作りも
兼ねて通わせようかなと思っています。
あと一年だと、短期講習に通って背泳ぎ → バタフライかな。
平泳ぎは3年生以降、短期講習やパパ特訓で習得してもらおうか。
もともとスイミングは主人に教えてもらえばいいと思っていたのですが、綺麗なフォームで泳ぐ
ノンを見ているとスクールに通わせて良かったかも。

スイミングを辞めたら、公文英語スタートえんぴつ
ノンもやりたがっているし、3年生にはジュニアパルが終わる予定なので、取り組む教材も
なくなるので、始めどきかなと思っています。
すでに公文国語に通っているので、もちろんお教室日は一緒だし、通う場所も同じ。
増えるのは学習教科だけ。
3年生になれば、学校帰りに1人でお教室にも行けるだろうし、習い事に通うのは親子で
楽になりそうです。


2年生(3年生)

月 (公文国語・英語)

水 ピアノ
木 スイミング(なし)
金 公文国語(公文国語・英語)
土 英会話


公文の国語は中学生教材まではやらせたいと思っています。
今の進度だと順調にいけば小学生のうちに中学教材は終わるかも。
高校教材は古文なので、本人がよっぽどやりたがらなければいいかなとあっかんべー
そうしたら公文も英語だけになる目がハート
でも、今ノンは習字を習いたがっていて、主人もかなり乗り気で、ノンと一緒に習いたい
らしいので、我が家の教育費はなかなか減る方向に向かいません下向き矢印
チェリーはスイミング以外の習い事に興味がないので、このまま甘えてしまうかも...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.11 10:41:13
コメント(2) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.