197264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仮想現実-VR18-

仮想現実-VR18-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

挨拶

(2)

18禁ゲーム美少女

(53)

18禁ゲーム乙女

(18)

18禁ゲームBL

(11)

18禁同人ソフト

(0)

一般PCゲーム

(2)

一般乙女ゲーム

(26)

一般BLゲーム

(0)

一般同人ソフト

(0)

雑記~一般

(28)

雑記~18禁ゲーム

(5)

フリーページ

サイド自由欄

人気ブログランキングへ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2009年11月02日
XML
カテゴリ:18禁ゲームBL
スクエアな関係パケ絵.JPG
(C)ein All rights reserved.
※画像をクリックするとAmazonの商品紹介ページへ飛びます。


評価(最高5)/★★★★☆
H度(最高5)/★★★★☆

 
 【システム】
・インストール後の起動時にDisc要
・キーボード、マウス操作良 ホイール対応
・修正ファイルなし
・Play環境 XP

 【Memo】
・男性のみ声あり(Main4名+1名)
・総リバ、視点切り替え(ザッピング)
・CPU依存型

 【攻略キャラ】
・小早川、蒼井、西田、岸本

 【概要】
スリに遭ったスロプーの蒼井、詐欺に遭った西田、訳あり暴漢に襲われ部屋を荒された岸田に元ホストの小早川は、退職金代わりにもらった4LDKのマンションを提供する。
同居生活の中で、それぞれの性格、問題、境遇などに触れ合っていく内に――

 【感想】
久々のBLですね。

スクエア3画面.PNG
   ※画像をクリックすると公式へ飛びます。

年齢相応、落ち着いた雰囲気で展開されるストーリーが心地よく、会話も自然でそれでいてクスッと笑えるところもあり楽しめましたが、それよりも癒された、と言う方がしっくりくる作品。

視点切り替えも最初は戸惑いましたが、慣れてくるとその場にいないキャラの心情が伺えるのでより“奥行き”を感じることができて立体的(分かりづらい表現でスミマセン)、二次元より三次元のような身近さがありましたね。

性格、考え方の違い、というのが良く出ていたと思います。
そこから「あれ?俺も男だし…?」みたいな感じで相手への想いに気づいていく過程も無理なくスッと入っていける所が良かったです。
…総リバなので、多少シナリオに出来の良し悪しがあるのは仕方ないですかネ。
でも全体的によくまとまって程良いボリュームなので飽きることはなかったです。
逆に先にも書きましたが、日常が自然に描かれているので馴染んでしまってw

スロプーの蒼井がいるので、スロット関係の話も出てきますが、知らないキャラに説明をしたりタイトルからの用語解説などがあるので置いて行かれることはないと思います、はい。
その最後にあった、“ぐぐる”が何故か自分のツボにはまり、ツッコミ入れてました、えぇ。

絵も淡い塗りと、柔らかい線、魅力的な表情など上手いなぁ…と思いながら眺めていました。
それに合わせて中の方々も、もうお馴染み、耳馴染みな方々ですがやはり上手いですよね。
…総受っぽい西田が攻に回った時に、何気にドSの片鱗を見た(聞いた)気がするのは自分の錯覚ですね、えぇ、きっと(ボソ

H方面は色っぽく、時にはがっついて、それも変に女性っぽい表現にならずに良かったです。
ここでもやはり中の方の演技と絵がマッチしていて受けも攻めも素晴らしい相乗効果が。

キャラは4人共魅力的ですが、中でも小早川にはやられましたね。
岸本(受)で見せる余裕もさることながら、蒼井(攻)で「される方、俺?」みたいなすっとぼけたセリフも、それに反して魅せる色っぽい表情もとても美味しく頂けました。
ある意味、全ての元凶、人間大好きな元ホスト、何というか本当にタチの悪い大人の見本。
敵いませんw

BGMもスロ屋で流れるクラブハウス系の軽快なものから穏やかな日常のものまで耳に心地よいです。

そう言えば、作中で心理テストがあるのですが、何となくやってみました。
結果だけを書くと、自分が順番に捨てていくのは、お金→プライド→友達→両親→恋人→仕事
なんだそうで、西田風に捉えると、最終的には仕事が恋人になるってことですかね。
マジで勘弁して下さい。


※画像の掲載に関しまして快く承諾頂きましたアイン様にはこの場をお借りして心より厚く御礼
  申し上げます


ここから全くの余談なので反転
昔、西田と同じように、興味本位で入ったスロ屋で見ず知らずの人が目押しをしてくれたことがありました。
西田ほどのプラスではありませんが、同じようにお返しをするかどうか悩んだことを思い出しました。
世界の違いを見たので、あれっきりスロ屋には行っていませんが、プロの人は凄いです。
自分には向きません…って、まんま西田視点だ、自分w

そして、中の方たちをそのまま並べて“ぐぐる”と年明けに感想を書いた別の作品が出てくる不思議w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 09時35分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[18禁ゲームBL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.