157140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノンキのこんにちは!

ノンキのこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の彼岸花、例年に比べて2週間遅い

2週間前に「なにわ担々麺の会」開催中にやって来たジーサンズ
秋祭りの予行演習で総勢六名が片手に中ジョッキーくらいの紙コップを持ち込む
困ると言ったら、祭りの花代くれ!とメチャクチャな開き直り
町内会と言っても隣町です!
ムカッとしたけど、我慢した
ビールを持ち込む河内のジーサンを常識あるとは、思いませーん!
その後ジーサンが1人「なにわ担々麺の会」に近づきタバコをくれ!とねだる
同じ大阪人として恥ずかしい

さてさて、昨日から秋祭り本番
2週間前のジーサンズの2人が来ました!
入って来た時に旦那が持ち込みは、困る!と注意
今日は持ってないって
当たり前やぁ!
ジーサンは私にあれは持ち込みちゃうでぇ!飲みながら歩いてたのが残ってた等々

理由にならない理由
店で売ってない物の持ち込みは黙認する事もある
例えば、離乳食とか子供のお菓子

このジーサンズ(70歳以上)は常識ある大人と言えるのでしょうか?

最近の若い者はと言うけれど最近のご老人は……。
一人では、おとなしい人も集まると酷い!

はい!気をつけます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.07 15:53:56
コメント(11) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

こつめかわうそ日記 ももはいぬさん
2+1ニャンズとike… ikeya8701さん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
★☆前向きでいきます… さくらい1ごうさん

© Rakuten Group, Inc.