157929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノンキのこんにちは!

ノンキのこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日お知らせした、
チョコレート色のラブちゃんの飼い主さん見つかりましたぁ
夕方に「chacha」(勝手に呼んでました)を散歩に連れて行き町内会ぐるっと一周したところで
わんこを飼ってるご近所の奥様に遭遇しました
車でお出かけになるところで、軽く会釈して犬を指さしたら
シュシュじゃないので、驚いて車から出てこられたのであります
日曜に保護したことなどをお話しすると、
ガソスタの裏のお家に同じ犬種がいることなどが、判明
で、奥様は出かけるので帰りに聞いてきます!って
飼い主見つかりそうで、嬉しい反面ちょっと残念
警察に連絡などを取って戴き、飼い主現れましたぁ!
奥様は感謝感謝でした

  • CA3F01390002.jpg


大型犬とは引っ張る力が強くって、しっかりした躾けが必要と思いました
シュシュはちょっぴり焼き餅を焼き、
いつもは寝てる子が私の行動をしっかりチェックしておりました
ご飯の順番もシュシュが先で、おやつもシュシュが先
犬に気を遣うって、初めての経験です

とにかく飼い主さん見つかって良かった
引き摺られる散歩がズーッと続くと、体力的に自信がなかったです

わんこの場合、散歩仲間って言うか何処の家にはこんな子がいる等の
情報があるし、犬連れの見知らぬ人でも声をかけやすく、
犬好きさんは、わりと協力的でした
猫はその点、飼ってるのか飼ってないのかわからないので
捜索しにくいですね

シュシュも2回脱走してるので、首輪に名札をぶら下げてます
が、取れちゃうこともあるので(今回のラブちゃんも取れたみたいです)
首輪の裏側にでも
電話と名前をマジックで書いておくのがお薦めです!



**jirotyo**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.15 00:28:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

こつめかわうそ日記 ももはいぬさん
2+1ニャンズとike… ikeya8701さん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
★☆前向きでいきます… さくらい1ごうさん

© Rakuten Group, Inc.
X