191235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆中居日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ~しんどかった・・
やっとやっと
たどりついた週末も雨・・

それでも
重い身体を
よっこらしょと
起こして

しとしと
降り続く雨の中を
一週間分の買い物の
出かけて。

いつも行く
お気に入りの
スーパーで
新鮮な野菜や
魚介や
お肉を
眺めるだけで
少し
テンションがあがって。(笑)

とりあえず
これでまた
一週間分の
食料は確保。


ただただ
しんどい日々を
1日1日と
乗り切っていたような
情けない自分とは
関係なく

世の中は
サッカーの決勝進出で
盛り上がっていたり・・

(でもやっぱり
日本代表が
頑張って
とってもいい試合をして
勝ったことは
スポーツオンチの
私でも
どこか誇らしいような
うれしさがあって。)

そして
何曜日だったか

少し早めに
札幌公演だけ
ライブの当落確認が
できるみたいだよって。

自分が
希望の名古屋は
まだもう少し
先のことだけれど

何度経験しても
そのたびに
心臓がバクバクして
手が震える
当落確認が
始まっているんだって。

そう思っただけで
まだ遠~い先のことの
ような気がしていた
ライブが
突然一気に
近づいてきたみたいで。

でもやっぱり
落選の方も
いらっしゃるんですね・・

自分もまた
何度か
空しく返金を
受け取ったことが
あるので

当選の確認が
できるまで
本当に怖いです・・

申し込みの
書き損じはなかったかな・・
とか
いろ~んな不安が
ぐるぐると
巡ってしまって。

今回は本当に
名古屋だけの
(しかも
全日とかでもなく。)
希望なので

ここをはずすと
もう今年は
参加できないと
思うと
やっぱり
不安な気持ちが
出てきて・・

ライブで
スマップ&中居君に
はまった自分なので

やっぱり
ライブの
スマップ&中居君が
一番好きなので

無事に
当選したいです・・

そんな思いに
駆られたりしながらも
なんとか
1週間を
乗り切った
金曜日の夜。

金スマの
ひとり農業を
ぼぉ~っと
見ていたら

なんだか
とっても
気持ちが
落ち着いちゃって。

もちろん
私は農業どころか
土いじりさえ
全然できないけれど。

(せいぜい
観葉植物の
世話くらい・・苦笑)

でも大変な
労力で
土を耕し
種や苗を植えて

その泥の中から
浅緑の
柔らかな芽が
出てきて

やがて
見事な実りに
なっていくのを
見ていると

何か本当に
健やかな感じがして

その実りが
おいしいお料理になって
人間の命を
支えているんだと
思うと

当たり前のこと
なのだけれど

生きていることの
もともとを
思わされるというか・・

ストレスに満ちた
仕事に追われて
食事も
ろくろく
落ち着いて
できないような日々は
どこか
ゆがんでいるのかもなぁ
なんてね。

なんだかね
ず~っとず~っと
大昔。

農業すらないような
時代に
ただ森で
いろいろな食べ物を
採ってきたり
海や川で
魚とかを
採ってきたり

(おぉ~そのまま
黄金生活だね~笑)

日がな
そんなことを
しながら
一生が
過ぎていくって
どんな感じなのかな~
なんて。

でもまぁ
体力が全くない
自分みたいなのは
そもそも
すぐに
寿命が尽きそうだし

なんといっても
その時代には
スマップが
いないものね・・(笑)

(あんまり
心身ともに
疲れすぎて
最近は
現実逃避に
陥り気味かも・・苦笑)

7月からは
少しずつ
仕事も
落ち着いてきて
楽になってくる・・はず・・
なので。

なんとか
もうしばらく
頑張ろうと
思ってます・・

梅雨も
まだまだ
続くという予報なので

どうか
みなさんも
湿気に負けずに
体調に
気をつけて
よい1週間を
お過ごしくださいね・・

そして。

ライブの申し込みを
された方が
み~んな。
希望の会場に
参加できますように。(祈)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月26日 18時28分34秒



© Rakuten Group, Inc.