090554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩一歩 ~コロがる毎日~

一歩一歩 ~コロがる毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.19
XML
カテゴリ:読書
読書家ってわけではないですが毎日読書してます。
会社帰りの電車の中で。お風呂の中で。

そしてここ1ヶ月ぐらい読んでいるのが【源氏物語】。自分でも渋いな~と思います、はい。
でも王朝モノがなかなか好きなんですよね~、雅な感じがなんとも。

源氏物語は訳者によって○○源氏って呼ばれたりるんですが、今読んでるのは【田辺(聖子)源氏】新源氏物語(下)。上中下の下巻となりました。源氏もすっかりオジサンで柏木をいびってます。もうとっても終盤、憂いながら終わる源氏なのです。☆☆☆田辺さんの古典はとても読みやすいのでオススメですヨウィンク

読みやすいと言えばその昔、漫画で【大和(和紀)源氏】あさきゆめみし(1)、はやりましたよね~。こちらも大好きでした。あの頃は「源氏って素敵ピンクハート」って思ってましたが、今は「源氏って結構ヒドイ涙ぽろり」と思えるほど大人になったのでした。。。

ちなみに、源氏物語は源氏あってこそなので、宇治十帖は読んでません。
気にはなるんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.19 23:15:54
[読書] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonta18

nonta18


© Rakuten Group, Inc.