090553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩一歩 ~コロがる毎日~

一歩一歩 ~コロがる毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.01
XML
テーマ:お勧めの本(7221)
カテゴリ:読書

彩雲国物語】にすっかりハマってしまいましたいて座

NHKで放送されていた時は、なんとなーく眺めていた程度でしたが、
続きがあると知って図書館で借りたら、テレビより断然面白いことがわかり、
図書館で三ヶ月かけて読破しました。20冊近く出てたんですねー。

にしても、いわゆる『ジュニア小説』にハマルとはびっくり
確かに「恋愛話ピンクハート」が主軸ではあるけれど、それはそれで良い感じではあるけれど、
もう一本の主軸が「仕事話仕事かばん」だからハマッタと思われます。
会社の組織とは、、、仕事に対するモチベーションとは、、、人間関係とは、、、
な感じで、ヒロインが悩みつつも突き進む姿に共鳴できます。
もちろん小説でファンタジー系なのでかなり出来すぎなので、まぁそこはそこと言うことで。

よーく考えると、「韓国ドラマ」に似てるんですよねー。
ヒロインは気立ての良い頑張り屋さんーとか、いわゆるボンボンが見守ってるーとか、
実はヒロインが病気だったーとか、親世代の因縁が尾を引いてるーとか、
ほらほら「韓国ドラマ」ぽーいうっしっし
今風に言うと「貧乏だけど出世を目指すヒロインが大会社に入社して、
若社長に見守れつつ困難を乗り越えて成長していく
」な感じでしょうか?
結構マトを得てると思われますグッド

    

半年に一冊のペースで発行されているようなので、次回は初冬?
盛り上がった良いところで終わってるので凄ーく楽しみです音符
仕事疲れのOLさんにお勧め!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 15:35:09
[読書] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonta18

nonta18


© Rakuten Group, Inc.