090994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩一歩 ~コロがる毎日~

一歩一歩 ~コロがる毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.14
XML
カテゴリ:ヘルスケア
先月から歯医者さんに通い始めました。
3年前に出会った優良歯医者さん星なので安心して信頼して通っています。
ここに至るまでの道のりは長かったー涙ぽろり
「良い」と勧められた歯医者に行っては「??!」を繰り返し、
やっと巡り会えた本当の『アタリ』の歯医者さんなのですスマイル
※覚えている限り9件行って「良い」と思えたのは2件だけ。

その経験から歯医者さんの見極め方を伝授!!

NGハズレ歯医者どくろ
・説明はあまりせず「とにかく抜くしかない」と言う。
・抜いたところで「これ全部キレイにすると○万ぐらいですね」と後から料金を言う。
・治療中に「痛い」と言うと「虫歯にした自分が悪い、我慢しろ」と怒る。
・歯科助手さんへの態度が悪く怒鳴ってばかり。チッとも言う。

OKアタリ歯医者さん音符
・なるべく歯を残そうとする。
・治療方法を事前に教えてくれる。
・治療中も実況中継してくれる。
・治療中の痛みを減らそうと努力してくれる。
・歯医者さんに穏やかな空気が流れている。
・決して説教臭くならない。
・歯科助手さんにも信頼が持てる。

ハズレ歯医者の特徴に身に覚えのある方、、病院変えた方が無難ですよー。
『抜きたがる歯医者は腕に自信なし!』と思っても間違いないかと。
初めての歯医者で「抜歯」の話が出たらセカンドオピニオンもありでしょう。
そして、お医者さんも一種のサービス業なので『感じ悪い』なんて問題外ですムカッ

そんなこんなでハズレ歯医者にガシガシ抜かれ、ブリッジいっぱいのnontaです。
「??!」と思わず病院変えなかったらもっと抜かれて義歯になってたかも、恐ろしーショック
そんなnontaを救ってくれた秘密の歯医者さんはこちら⇒マル秘
ちょーっと通いにくい場所で診療時間だったりしますが、自信を持ってオススメいたしますハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.14 21:32:51
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonta18

nonta18


© Rakuten Group, Inc.