090551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩一歩 ~コロがる毎日~

一歩一歩 ~コロがる毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.25
XML
カテゴリ:読書
ロマンス小説
そんなジャンルがあることご存知でしょうか?
(最近知りました)

それは、、、『海外の必ずハッピーエンドな恋愛小説ハート(手書き)』です。
メジャーなところで「ハレークイーン」あたり。
「ハーレクイーン」と言うとなんだかオバサンなイメージなのですが、
まぁそんな年齢になったということでしょうかショック
・・・楽しめてるのです音符上向き矢印

その中でも≪ヒストリカル≫なるジャンルがあります。
「紳士淑女」「騎士」「お姫様」「舞踏会」などなど、
いわゆる『歴史ものハッピーエンド』です。
こちらにハマってしまいましたいて座
「シンデレラ」を読むような『おとぎ話』を読む感覚ですね。
現実ではありえないけどおとぎ話ならあるかもねー、と。
なので、現代ものはパスです。どーもしらけてしまうので。

そして数十冊読んだ中で、これ以上の作品は無いな、と思ったのがこちら下矢印



リサ・クレイパスは、どの作品も良いのですが、
あなたを夢見て」は何度読んでもグッときます泣き笑い
唯一購入した本です。
傷付いたヒーロー(最高に素敵)と癒すヒロイン(好感度高し)。
切なさたっぷりの物語おとめ座。ぜひ、ご一読を!

:注意:
ロマンス小説は大人の小説です。
作家さんによって度合いは違いますが、初見はビックリしますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.25 14:56:12
[読書] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonta18

nonta18


© Rakuten Group, Inc.